mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでかかとケア

皆さん、こんにちは! mikitime.comのみきです。 突然ですがみなさん、かかとツルツルですか? 冬が終わり、素足の季節まであと少し・・・ 私はというと、それそれはガサガサで、正確に言うとガッサガッサ!!! ストッキングなんて履いたら(履く機会はない…

駐在妻が作る適度にゆるいリアルな3食 

皆さん、こんにちは。 mikitime.comのみきです。 毎日毎日、朝昼晩とご飯のことばかり考えております(笑) 朝ご飯の時に、お昼ご飯と夕飯は何作ろうと考えて、心では夕飯は決まっているはずなのにお昼ごはんの時に夕飯何食べたい?と家族に聞いてリクエスト…

日本から持ってきてよかった物たち!キッチン編

昨日、アメリカで買ってよかったキッチン家電を紹介したんだけど今日は日本で買ってアメリカに持ってきてよかったって思うものや、一時帰国の際に買うものを紹介するね!と言っても本日はキッチン編!キッチン周りのものに限ります。 こちらその昨日の記事で…

私の好きなアメリカのおやつ

みなさん、突然ですが、おやつしていますかー? mikitime.comのみきです。 アメリカに渡って9年目、未だおやつは日本の物が絶対好きだけど、ここはアメリカ。 どんなに日本の「パイの実」や「たけのこの里」のあのほのかに苦くて品のある甘さのチョコーレー…

アメリカ生活を支える三種の神器ーキッチン家電編

皆さん、こんにちは! mikitime.comのみきです。 毎日同じくらいの時間に記事をアップ出来たらなぁと思って今日で1週間! 今日も私のアメリカ生活についてお届けします♪ 今日はアメリカ駐在中に買ってよかったキッチン家電です。駐在終わったような言い方で…

私のこだわりのペンと紙(全部アメリカでも手に入るよ)

皆さん、こんにちは! mikitime.comのみきです。 昨日の「私のこだわりが強すぎる!?香水について」に引き続き、今日も私のこだわりシリーズ。昔から私は気になることについてはとことん調べつくす癖があるの、アメリカに来て少しだけ英語が身近になったこ…

こだわりが強すぎる!?香水について!

こんにちは! mikitime.comのみきです。 学生時代からいい匂い系アイテムは好きだったけどアメリカに来てからますます匂いグッズにハマってる私。 ハグをする文化のアメリカだからか、匂いに対してみんな敏感なのか、香水はもちろん、ハンドソープからボディ…

アメリカの現地校のランチタイム事情

皆さん、こんにちは。 mikitime.comのみきです。 日本の小学校とはランチタイムの文化がまるで違うアメリカの小学校のランチタイム。 私も実際に子供が小学校に通うようになっていろいろとびっくりさせられた事、 日本とは違うなぁと思ったことを書いていく…

子供と一緒に♪我が家の定番のおもちゃ

こんにちは! mikitime.comのみきです。 今日は、天気がよい日はお外で、雨の日や気温の低い日はお家の中で、 子供も大人も楽しめる頭を使ったり、体を使ったりできるおもちゃたちを紹介します。 ちなみにうちの子供は8歳と6歳の姉妹です。参考までにリン…

アメリカでワークアウト用の服どこで買う?(普段着にもしちゃうよ)

こんにちは! mikitime.comのみきです。 アメリカでは日本と比べてワークアウト用の服が安いと思う。 ワークアウト用の服とは、レギンスなどのパンツ、スポーツブラ、速乾性に優れたTシャツやジャケットなどなど♪ アメリカ人たちはスポーツしていない普段時…

アメリカでオススメのドレッシングや調味料

皆さん、こんにちは。 mikitimeのみきです。 今日はアメリカで出会い、我が家の食卓に欠かせないドレッシングや調味料それぞれの部門ごとに分けて一つずつ紹介します。 一つ一つが大きいからお買い物で失敗したくない!アメリカンな味付けも嫌いじゃないわっ…

私の愛用サブスクたち

皆さん、こんにちは! mikitime.comのみきです。 世の中とっても便利になり、私が渡米した時には考えられないようなサービスで溢れてる、その中でも今日はサブスクリプションサービス(定額料金を払う事で一定期間サービスが受けられるもの)について書いて…

自己紹介

皆さん、こんにちは! mikitime.comのみきです。 今回は改めてちゃんと自己紹介します。(ブログ移行後新たに読者となってくれている方もいらしていて感謝でいっぱいです) 既に私の事をとことん知ってる!という方もどうぞどうぞお付き合いください。 目次 …

秘密基地を作る!!

春になり、お外もあったかくて姉妹は専ら半袖半ズボン! お外で過ごす時間も増えて姉妹はどこでもごっこ遊びが始まる。 それを見て、ガレージに秘密基地なんか作ってあげたら姉妹喜ぶんじゃないかなーって何となく旦那サマに言ってみたら賛同してくれてすぐ…

新たに日課となったこと

先日次女が補助輪なしで自転車に乗れるようになった。おめでとうアンちゃん♫ あんなに怖がっていたことは何だったんだろうという程、今では毎日乗り回しています。 そこでロックダウン中に我が家で新しく日課となったこと それは、約2マイル(約3.2km)のサ…

ロックダウン中の買い出し

皆さん、おはようございます。 今日は我が家のロックダウン中の買い出しについて少しお話しします! ( 家族四人が家に毎日いて毎食家で食べる我が家の場合) スーパーに行く頻度 スーパーに行く前に 誰が行ってる? どこのスーパーに行ってる? 品薄な物た…

青空美容室 

姉妹の髪を切りたい。 ロックダウンが起こる前からそう思ってて、こんな事態になって、私、姉妹の髪を切ってみようかと! ちなみに私は全くの未経験で心那がまだ小さい時に前髪を切ってあげたことが数回あるかないかのレベル。女の子という事もあり、そんな…

画期的なzoomでのミーティング

アメリカで今ポピュラーになってきたzoomというアプリ! 簡単に言うと100人まで顔を見ながら40分までミーティング出来るアプリです(無料版で) 主催者にならないならサインアップする必要もなく、ただzoomアプリをインストールしておくだけでいいのも簡単で…

Movie night!?

Movie nightと言ってもうちの姉妹の場合 時間帯は夜じゃなく3時ですが。 姉妹のムービータイムをどうにか おもしろく出来ないかなと思い、チケット作りました このチケットなんと2ヶ月有効なのです! 映画と言ったらポップコーン キャラメルとチーズのやつ!…

休校中、子供はどうしてる?

ご存知の方も多いでしょうが、インディアナ州も今期のスクールイヤーはもう学校に行けず、このまま夏休みに突入します。 実際に休校が始まったのは3月16日、間もなく一か月が経とうとしています。 さて、この間子供たちはどのように過ごしてるか 我が家の…

Social distance

現在アメリカでは、Social distanceという家族以外とは6フィート(2メートル)の間隔を開けましょうということになっています。 徹底は素晴らしく、小さな子供まできちんとその距離を守っています。 また、スーパーなども店内に入れることの出来る人数を制限…

初!Liveクラス!

ジャザサイズも今は普通に出来ないのでFacebookの会員限定の公開ページにてLiveクラスを行っております。 日本のジャザもやってるのかな?? すごいところは、クラススケジュールが通常通りと変わらないところ。 朝は5時半から夕方は6時まで1日5クラスほ…

チョークアート(お家で過ごそう stay home)

みなさんこんにちは! はてなブログに移行したばかりなのにたくさんの方にこのブログまで見に来てくれて本当にありがとう。 わざわざ連絡くれたお友達まで!引き続きよろしくね! そんな今日は以前お外で遊んだ様子を紹介。 サイドウォークチョークというも…

WHOLE FOODS の無料デリバリーサービスを利用してみた

AmazonとWHOLE FOODSの提携により、WHOLE FOODSにもAmazonプライムメンバーだと割引される商品がたくさんあります。 プライムメンバーだと30ドル以上のお買い上げで家に配達も無料でしてくれるとのことで、 買い出しに行けないわけではないんだけど先日初め…

日光浴をする

天気のいい日はお外に ピクニックシートを敷いてごろーん! 最高。 何をしてるかって?ビタミンDを積極的に摂取しています(笑) またある日は 家の目の前の池でぼーっと釣りをしてみる。 旦那サマも姉妹も一緒にやったけど結局私が1番真剣になるパターンだ…

ベイキングな毎日

引きこもりな毎日、私と同じようにベイキングをしている駐在妻の方々多いのでは!? 皆さん何を作ってる? 私はと言うと、 ある日は鯛焼き(あんこは小豆から手作りするのが私の小さなこだわり) ある日はバナナブレッド ある日はあんぱん(この前の手作りあ…

お家で過ごそう!

外出禁止令が出ているインディアナ州、まさにロックダウンが続いております。 と言ってもお外にお散歩に行くのは スーパーに買い出しに行くとかも それでもこの付近のみんなの不要不急の外出はしないという徹底は素晴らしいなという印象。 そして家族以外の…

お家でジャザサイズ

私のことを以前から知ってくれている方はご存知と思いますが、インディアナ州でジャザサイズのインストラクターとして働いております。 もちろん、私の働いているセンターも閉鎖されてしまったけどジャザサイズはオンデマンドもあり、家でも踊れます 私も体…

休校中の姉妹

コロナウィルスの関係で現地校は今期もう学校はおしまい、つまり、次学校に行くのは二人とも新しい年度になる8月ということ! あらあら、でも仕方ない!! その間姉妹はe-learningをやっております☺️ このシステムも受け入れ方はそれぞれなようだけど私から…

こんにちは!インディアナのみきです!!

皆さん、こんにちは! アメブロで10年ほどブログを綴って来ましたがこの度こちらに移行してきました。 https://ameblo.jp/miki23-smile アメブロからこちらに見に来てくれた皆さん、ありがとう♪ 今後はこちらから今まで通りマイペースに駐在生活をお届けし…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー