mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2023-01-01から1年間の記事一覧

2024年版 Vision Board完成!

先日今年2023年のVision Boardの振り返りブログを書きましたが、今日は来年度2024年バージョンのVision Boardについて書きますー! 先日のそのブログはこちらから www.mikitime.com もう何年もこのVision Board作りをしてその子と1年を過ごすことを…

在米12年目の私のゆるい昼間

私のこのゆるい生活に「いいのよ、それでいいのよ」と言ってくれるもちのすけ。 今日は私のある昼間をどうぞ。 在米12年目の私のゆるい昼間 朝だけ、この時間だけ、私はゆるくないの笑 とりあえずジャザに向かう。 60分お客さんと踊り終えて汗だくになる…

【Podcast】日本と全然違う!アメリカの中学校の話、前編

【Podcast】日本と全然違う!アメリカの中学校の話、前編 今週の火曜日もPodcast/音声配信アップロードできました。 今回はKOKOが通うアメリカの中学校の話です。 私服での登校、登校の方法、時間割やカフェテリアでの給食のお話しをしています。 来週は後編…

Jazzercise Holiday Party 2023

今年もジャザのセンターのみんなでクリスマスパーティーがありましたー! 参加人数は40人超え!今日はみんなが撮ってくれていた写真とともに少しだけその時の様子をお届けしまーす! Jazzercise Holiday Party 2023 夜7時からスタートしたパーティ、会場…

今年のVision boardを振り返る(2023)

毎年年末には翌年のVision boardをデジタルで作ってる私。 Vision boardとは1年のゴールなどをビジュアルでいつも見れるようにしておくものだと思うけど私の場合はゴールというより、こうやって過ごしていきたいなぁ程度のゆるいもの。でも毎年これを作る時…

【Podcast】娘の勉強を見るのが難しくなってきた

今日は火曜日! 毎週火曜日にお届けしてるPodcast、今日も無事にアップロードできました。 【Podcast】娘の勉強を見るのが難しくなってきた 私のヘンテコぶりにもぜひご注目ください。 お好きなプラットフォームでどうぞー Spotifyの方 娘の勉強を見るのが難…

最近のお気に入り(Black Fridayで買ったものも)

今年のBlack Fridayは断捨離真っ只中ということもあってマインド的に何かお得なのをとりあえず見てみる!ということもせず、ホントに必要か?あったら生活良くなるくらい欲しいものか?という自問をしたらそんなにショッピングをしませんでしたー。 子供達の…

Koko's Debut concert

先日、長女KOKOさんのBandのデビューコンサートがありましたー! その時の様子を少しだけ Koko's Debut concert 州の中でもかなり気合いが入ってるBandチームを持つ彼女の中学校は参加者も多く、2グループに分かれての発表会。 これで1グループでもう倍い…

【podcast】Netflixと私の葛藤物語

昨日アップしたpodcast、また私の韓ドラについての独り言ですが、その気持ちわかるよ!!と共感してくれる方いらっしゃいますか???笑 【podcast】Netflixと私の葛藤物語 このpodcastは以下のお好きなプラットフォームでお聞きいただけます。 Spotify Netf…

今年はANNAが歌う!

12月に入り、学校のイベントも目白押し。 バタバタな毎日だけど子供達の成長が感じられる毎日です。 では今日も早速スタート! 今年はANNAが歌う! 今年度、次女ANNAさんは学校の合唱部に所属していて先週はパフォーマンスが2回もありました。 まずはこち…

13年間毎日ありがとう!!

今日は私の悲しみなブログでごめんよー!! 本題に早速取り掛かります! 13年間毎日ありがとう!! 何とお別れかって? このかわい子ちゃんです。 炊飯器!! でもただの炊飯器じゃありません! 結婚のお祝いに2010年に今は亡きおじぃちゃんが買ってく…

続!大掃除!

この前Podcastでもお話ししたんだけどまだまだ断捨離、大掃除の熱は冷めません。 少しずつ少しずつできるところをやってる様子をどうぞー! 続!大掃除! 断捨離で一番迷ったのがジャザ着。 とりあえず出してみた。 ミシガン時代から着ていたFitclub達成タン…

Thanksgiving連休まとめ

まだサンクスギビング中のことを書きます笑 この連休はブログも書かないで家族と友人と思いっきりいい時間を過ごそうとジャザ以外たっぷり家族時間を過ごしたよー! Thanksgiving連休まとめ オタ活 まずは、何より日本にいる私の高校時代からの親友がSNOWMAN…

【Podcast】アメリカの家断捨離と大掃除

少し前にブログにも書いたんだけどまだまだ断捨離しております。 主婦何年やってるんだ!?という私のズボラぶりを語りました。 【Podcast】アメリカの家断捨離と大掃除 お好きなプラットフォームでどうぞ Spotifyはこちら 断捨離と大掃除のお話 - Mikitime …

今年も焼いた和風ターキー

サンクスギビングの話題が続きますー! サンクスギビングといえばターキー!今日はそんな話題を。 今年も焼いた和風ターキー 昨年お友達と一緒に初めて焼いたターキー。 でも私たちはアメリカンスタイルではなく、日本風で。 そうじゃないと余ったターキーが…

Thanksgiving 特別Jazzercise

Thanksgivingも終わり、日常が戻ってきましたー! 今年のThanksgivingの振り返りブログも今日からスタート。 それでは早速いってみよー! Thanksgiving 特別Jazzercise まずは、Thanksgiving当日の木曜の朝8時半! 毎年この日は朝のこのクラスだけの営業に…

断捨離・大掃除を始めた!

ブログを書かずに何やってたかって??? タイトル通り、断捨離と大掃除に励んでおりました! 今日はそんな話題でいきましょう! 断捨離・大掃除を始めた! 私はどちらかというと、掃除が得意ではない。 整理整頓も一見できてそうに見えて引き出しを開ければ…

(Podcast)KOKOと学校生活について語る

今回も火曜日に配信していたPodcast、ゲストに長女のKOKOを迎えての回でしたー! (Podcast)KOKOと学校生活について語る 「ママのPodcastまた出たい!」と言ってくれて今回は学校生活のことをインタビュー形式でやってみたよ。 英語と日本語混じりの私たち…

Bath&Body works購入品 2023冬

この前久しぶりにBath&Body worksに行ってきた。 目的はハンドソープとトイレにつける匂いのやつー! 少しだけだけどね、いってみよー! Bath&Body works購入品 2023冬 まずざっと購入品はこんな感じ。 ハンドソープ5本 この香り、↑特にピンクのやつがお気…

11月の大仕事クリスマスカード、来年のカレンダー作り

あっという間に11月も半ばに差し掛かりそう。 今月末はサンクスギビングで、来月はクリスマスに年末。 毎度言うけどさ、年々早く感じるわ。 今日は私の11月の大仕事の話。 駐在生活12年目、ずーっと毎年11月にやっていることです。 それでは早速いっ…

トレジョ購入品11月

ねぇねぇうちは家族4人でさ、買い出しに行っても行っても冷蔵庫の中がどんどんなくなっていくんだけど笑 女の子二人だからこれだけど男の子のいる家庭とかすごいよね? 私の買い出しルーティンは週に1回普通のスーパープラス2週に一度はアジア系スーパー…

今年もJazzercise150回教えれた!

今日は久々にジャザの話題にします 11月の頭に私も無事にこのアメリカのインディアナにあるCarmel &Westfildというセンターで2023年1月から数えて150回目のクラスを教えることができましたー! では、始まり始まりー! 今年もJazzercise150回教え…

推し海外youtubers第二弾!

以前にも書いたこの記事が好評で毎日のように世界のどこかで見られているので第二弾を書きます。 その記事はまたこのブログの最後にリンク載せておきますー! それでは行ってみよー! 推し海外youtubers第二弾! ・Cathrin Manning www.youtube.com キャサリ…

わかっていてもやめられないもの、減らせないもの

先週から再開したpodcast/音声配信、昨日も無事にアップロードできましたー! 今回は入院中の母、春美ちゃんに捧げる配信ー! わかっていてもやめられないもの、減らせないもの お好きなプラットフォームで聞いていただけば嬉しいですー。 Spotify 頭では分…

アメリカ駐在12年目の朝ごはん1週間

朝昼晩とご飯の時間ってすぐやってくるよね笑 そしてお母さんってご飯のことばっかり考えてるよね笑 めんどくさがりな私でも1日のうちで朝ごはんが一番好き! 我が家の1週間の朝ごはんを載せていきます。 思いついたのが週の途中で月曜日スタートじゃなく…

アメリカ育ちのうちの姉妹が好きなアメリカンスナック

子供達と一緒によく見てるyoutbeチャンネルに Kevin's English roomがあるんだけどね、人気だからご存知の方も多いかも。 彼らがこの前アメリカのスナック企画をやってていつものように子供達と一緒に見てたの。今日はそこからヒントをもらってこのネタです…

podcastをガチ録りしてみた

先日ようやく再開したpodcastなんだけどね、実は場所を変えて初めての試みであるところでやってきたの。初心者すぎていろんな機械よくわかんなかったけどさ、なんとか出来たの笑 ではサクッとそのお話を。 podcastをガチ録りしてみた まず、場所はね カーメ…

韓国語勉強記録(2ヶ月)

あっという間に韓国語の勉強を始めて2ヶ月が経った。 思いつきで始めた韓国語だけどすっかり毎日何かしらやってるので今日はその記録を。 韓国語勉強記録(2ヶ月) 独学での韓国語勉強は手探りだけど、別に試験に追われてる訳でもないので気ままにやってる…

カフェで作業時のBAGの中身

この前、ゆるく私のデイリーバッグの整理、中身紹介のブログをしたんだけど今日はその次によく持ち歩く大きめバッグの中身をやっていきます。 以前のデイリーバッグの記事はこちらから↓ www.mikitime.com この記事さ、ずっと中途半端に書いて下書きに入れて…

Podcast/音声配信 再開しましたー!

皆さん、ご存知でしょうか。 私が以前Podcastをしていたことは笑 46回くらい放送していて夏休みのバタバタを言い訳にストップし、こんなに時が経っていましたー! でもね、再開したよって話!昨日!! Podcast/音声配信 再開しましたー! 気分新たにイメー…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー