mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

次女ANNAとガールズデイ

週末のコト。

長女KOKOがお友達のお家にお泊まりに行っていたので次女ANNAだけが家にいる日。

たまには二人でガールズデイにしようかと二人で、夜は旦那サマもそして翌日はお友達も呼んで楽しい週末に!

 

次女ANNAとガールズデイ

 

うちの姉妹はそれはそれは仲良しで休日も二人でいつも遊んでる。

「姉妹っていいな」って私が羨ましくなるくらいに仲良しで翌日学校がない日はいつもどちらかがどちらかの部屋にブランケットと枕を持って行き一緒に寝るほど。

 

週末KOKO姉さんがいなかったからどうしようかなーと思ってたら

天気も良かったからANNAさんはママとクレイテラスでぶらぶらしたいと言うので

行きましょう!!

 

ANNAの大好きなハーモニーというお店でストロベリースムージーをゲットして(二人でシェアするのがお決まり)暗いテラスを歩く歩く。

 

可愛いお店の入り口🎵

f:id:miki-from-usa:20240415044254j:image

二人であーだこーだ言いながら歩いて楽しいひと時。

 

家に帰ってからはANNAのリクエストでサイクリングへ。

二人で自転車に乗り、青空の下、緑の芝生を横にとにかく進む。
f:id:miki-from-usa:20240415044258j:image
f:id:miki-from-usa:20240415044305j:image

時間に追われてるわけでもなく、天気も最高なのでどこまででも行こう!と

二人で意気込み11km以上をサイクリング。たっぷり1時間以上こぎました。

 

夕飯は残り物があったので3人ならそれでいいね!!と特に何も特別なことをせず、

とにかく冷蔵庫に残ってたありとあらゆるタッパーを片付ける夕飯となりました。

食後はポップコーンを片手にANNAの大好きなナショナルジオグラフィックシリーズの

「ヘビ」の回、「タコ」の回を見た。

ヘビやタコに詳しすぎるANNAに若干ビビりながら私も見た。

ちなみに長女KOKOは矯正をしていてポップコーンは食べない方がいいとされているため普段ポップコーンは家にないんだけど今日は特別にクレイテラスのホールフーズで買って袋を開けました。

 

 

私は朝ジム、ショッピング練り歩き、サイクリング、モチの散歩とたくさん動いたからか9時にはネンネ笑

 

翌朝朝ごはんを済ませてからANNAが親友のFacetimeをしていたので暇ならおいでよーと私が誘うとすぐにお父さんに報告して相談して大喜びで彼女来てくれました。

 

f:id:miki-from-usa:20240415044301j:image

プリスクール時代、3際から一緒にいる二人は現地校でも同じクラス。

朝10時前から二人でキャッキャっ言いながら遊んでました。

 

私は長女KOKOさんを途中でお迎えに行き、お昼には戻ってきて、ANNAのお友達ともバイバイ。

こんな感じでANNAさんの非日常のような姉KOKOのいない週末はおしまい。

 

何年ぶりかの再会?のように1日ぶりに再会した二人は抱き合いながら喜んで姉妹で遊び始めたのでした。

 

私も週末、アクティブだけれどもゆっくりとできたのでまた来週からも頑張ろっと🎵

今KOKOのテニスのレッスンを見ながらこのブログを書いています。

日本はもう月曜日だね!

みなさん、また1週間頑張ろね🎵

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー