mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

私のQOLを支えるガジェットたち!

今日はなんとなく、こんなことを書いてみたいと思った思い付き企画。

「アメリカ片田舎の駐在妻、どんなガジェットをどんな時に使ってる?周辺機器やアクセサリーも見せちゃうね」をやっていこうと思います。

私の生活になくてはならないものばかりだし、駐在初期には持っていなかったものばかり!それでは、早速いってみましょー!

 

私のQOLを支えるガジェットたち!

 

① スマホ

f:id:miki-from-usa:20240420234424j:image

スマホはiphone13、旦那サマのお古です。

私はもうかれこれ何年も旦那サマが新しいのをゲットしたらお古をもらうというシステム。十分でございます笑

ちなみにケースはCASETIFYのカスタムです。

f:id:miki-from-usa:20240420234622j:image

そして必要に応じてこのストラップをつけています。

f:id:miki-from-usa:20240420234629j:image

短いのは手首にかけたいとき。

長いのはお散歩だとか、スマホだけ持ち歩きたい時ように肩掛けする用。

二つセット売り、アマゾンで$12。こちら⇩

https://www.amazon.com/dp/B0B9H5K359?ref=ppx_yo2ov_dt_b_product_details&th=1

 

 

② Mac Book Air M2

f:id:miki-from-usa:20240420234643j:image

もう私の生活になくてはならないMac Book。

軽くてバッテシーの持ちもよくて他の手持ちのアップル製品との連携が素晴らしくて本当に買ってよかった。

触らない日は1日もないし、子供の習い事の待ち時間もカフェでも持ち運んで作業しています。日本への一時帰国の時もこの子はバックパックに入れて機内でも触ってる。

このブログも100%この子で書いてるし、画像を作るのも、Notionでデータ管理するのもこの子です。

 

 

③ i Pad 

f:id:miki-from-usa:20240420234654j:image

もはや、このボタンがついてるIpadを見る方が珍しいって?

そうだよね、このipadちゃんとはかれこれもう5年以上共にしております。

ジャザの時はこの子が母艦となり、プレイリストを積み上げ、

最近はデジタルノート、デジタルアートとして活躍の幅を広げてくれてる。

あとはyoutbeやNetflixを見るのもほとんどこの子。

Kindleで読書、ご飯を作るときにクックパッドを見ることが多いんだけどそれもこの子にやってもらってます。

Mac bookを使っててサブディスプレイとして作業画面の拡張としても使ってる。

充電もまだまだ頑張ってくれているからまだまだよろしくね🎵

純正のスマートキーボードつけております。

このキーボードがさ、絶対必要笑

Magic Keyboardではないのでトラックパッドはないです。

 

 

④ apple pencil 1st

f:id:miki-from-usa:20240420234712j:image

ipad関連で言えば、Apple pencilはもは必需品。

私のipadが古いから最新のpencilだと対応していなくて古いタイプですが安めだしOK。

このpencilでデジタルノートとして、手帳。

デジタルアートとしてProcreateをしています。

 

 

⑤ air pods 1st

f:id:miki-from-usa:20240420234713j:image

イヤホンはこの子も古いタイプのジェネレーション1の子。

ノイズキャンセル機能なしのものです。

この子はドライヤーする時笑

あとは、クロガーとかお出かけしてる時にポッドキャストを聞く時に使う。

ノイキャンがついていないので危険な感じでもないし、後から出てくるんだけど私SONYのヘッドホンも溺愛してて、それを持つには荷物になるなと思った時にはこの子!

真っピンクのカバーはアマゾンです。

 

⑥ Apple watch

f:id:miki-from-usa:20240420234724j:image

こちらももう何年?

4、5年でしょうか。

夜寝ている間は充電し起きてから寝るまで1日中つけております。

一番使う機能は

「iphoneどこ置いたっけ?」で鳴らすやつ。

「カバンに入ってるよね?」って確かめるやつ。

ピピンピピンとなり響くと子供たちが

「ママ、携帯ココだよー」と教えてくれます笑

 

あとは、運動系や歩数もこの子で一喜一憂しております。

タイマーとかもすぐに左腕に話しかけてセットしてもらいます。

 

⑦ SONY  1000XM4 ヘッドホン

f:id:miki-from-usa:20240420234735j:image

ここにきて、appleじゃないものがようやく出てきたって?

はい、appleに生活支配されつつあるからね笑

イヤホンではダメなのか・・・?というお声が聞こえそうですがダメです。

こちらのイケメンネイビーなヘッドホンはノイキャンが素晴らしく優秀で折りたためて収納も出来て、充電もすーっごく持ってくれる最強なお耳アイテム。

ジムに行く時はマスト、早歩きしながらこれでyoutubeを見るでしょ、

カフェや習い事中に作業する時もマスト、周りの音を全て無かったことにし、音楽を聴きながら取り組む。

そして飛行機の中では無敵。

 

ただ、散歩とかはこれは不向きかな?と。

このノイキャンはよく出来てて、私が一歩でも動くとノイキャンレベルを下げて、もしくは機能を消して、周りの音も少し聞こえるようにしてくれるの。危なくないようにね。

外歩いてる時とか車の音とか聞こえないとそれはそれで危ないし。

でもそんなこと運転している車の人には分からないからさ、この人ヘッドホンしてえ聞こえてるかなーとか不安にさせてしまうのもアレなので私は自分が歩きながらとかの時はこの子は使いません。

 

でもね、朝イチこの子を装着してSpotifyでGuided meditationとか聴きながら今に全集中するのには超オススメ。

 

以上かな、

テクノロジーの進化に感謝しつつ、最新のものがいい!ってわけでもなく、長く使えるならこんなありがたいことはないね🎵

お気に入りのアイテムに囲まれながら好きなことをしてる時間が何より幸せだし。

今日はこんなところで終わりにしようと思います。

今日も読んでくれてありがとう!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー