mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

駐在妻が作る適度にゆるいリアルな3食 

 

皆さん、こんにちは。

mikitime.comのみきです。

f:id:miki-from-usa:20200425032203j:plain

 

毎日毎日、朝昼晩とご飯のことばかり考えております(笑)

朝ご飯の時に、お昼ご飯と夕飯は何作ろうと考えて、心では夕飯は決まっているはずなのにお昼ごはんの時に夕飯何食べたい?と家族に聞いてリクエストされた物が遥かに私のイメージとかけ離れていたら容赦なく流してしまう私です。

 

今日は昨日の我が家のリアルな3食をお届けします。

人の家庭のご飯に需要があるかはおいておいて、昨日はホントとーっても楽したい気分だったの。ゆるい気分♪なのでそんな時に私が使っている食品アイテムを紹介しながらいきまーす!

目次

 

朝ごはん

f:id:miki-from-usa:20200425031320j:plain



フレンチトースト

ハッシュドポテト

いちご

 

見てください、この茶色い朝ごはん。そしてこのテキトーな盛り付け具合。

朝からフレンチトースト作っただけいいのです(笑)

これがリアルな我が家の朝7時過ぎ。

子供も私も大好きなフレンチトーストはトレジョのブリオッシュで作っております。

ハッシュドポテトもトレジョの冷凍。

これがリアルな我が家の朝。

 

写真は子供用のもので私はこれにコーヒー。オシャレとはほど遠いけど好きなパンとフルーツとコーヒーがあれば私は幸せ。



子供の昼ごはん

f:id:miki-from-usa:20200425031352j:plain

ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ(冷凍)

ブロッコリー茹でただけ

チキンサラダ(チキンブレスト缶にマヨネーズとこしょうであえただけ)

チキンナゲット(冷凍)

ワカモレ(ワカモレミックスを使って作った)

トルティーヤチップス

トマト(切っただけ)

 

お昼ごはんもなんとも私のズボラ感。

冷凍食品も使っております、なんとかバランスだけカバーしようとしたランチ。

洗い物は最低限にしたくて迷わずワンプレートです。

 

ワカモレはこのミックスを使ったの。大きいサイズのアボカド2個とこのミックスを合わせるだけでそれはそれは美味しいグアカモレが出来ます♪トルティーヤチップスにディップして召し上がれ。



私は、昨日の残りのミネストローネとサラダ、ワカモレとチップス。なんともアメリカンなランチ。

 

夜ごはん

f:id:miki-from-usa:20200425031414j:plain

TACO(TACOミックス使用 子供はタコライス、大人はタコサラダ)

カプレーゼ(モッツァレラチーズと生ハム並べてバジルソースのせただけ)

じゃがいもとベーコン(ごま油で炒めてチーズのっけて塩こうしょうのみ!)



TACOミックスこちらです。

 (↑この値段びっくりだけど1つ2ドルくらいでスーパーで売ってる、ホールフーズでも2.5ドルくらいでした)

 こちら↓ホールフーズの際と貼っておくね!

https://products.wholefoodsmarket.com/product/frontera-texas-original-taco-skillet-sauce-mild-666714

牛ひき肉1LBと刻んだ玉ねぎ(1個分)を炒めてからこのミックスを入れて炒めるだけでTACOミートが出来ます!こちらは子供も食べれるように辛くないものです。辛いものや鶏肉用のものまでいろいろな種類があるよー!めんどくさい時にはコレ。

レタスやトマト、メキシカンチーズ、シアントロ(パクチー)、サワークリームなどを用意すれば立派なTACOナイト。子供もご飯にのせて大喜びです。

f:id:miki-from-usa:20200425031247j:plain

 

カプレーゼはとにかくめんどくさい時に並べるだけだから最高。フレッシュバジルは常備してないのでバジルソースで。(ジェノバソースとも言うよね、オムレツに入れたり、パスタにしたりと大活躍)ホントはトマトも並べたかったけどTACOの方で使ったので節約(笑)

 

じゃがいもベーコンは私にとっておふくろの味。

時短のためにじゃがいもはルクエでチンしてベーコンと一緒にごま油で揚げ焼きにして塩こしょうで味を整えてチェダーチーズをふりかけただけ。

 

3品を30分で完成する簡単メニュー!

余った物は平気で翌日の昼に出します!!!



さいごに

そんなに頑張らない日の3食メニューでした!

頑張って作ろう!って思える日や、今日はめんどくさーいって思う日。

毎日気分もいろいろで、無理せずやればいいと自分を甘やかして過ごしております♪

バランスの偏りも1日をとおして大体取れていればオッケー!という具合に。

ただ、1か月以上まったく外食せず毎日のご飯を作れているだけで誉めてあげよっと♪

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー