mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

在米12年目の駐在妻が日本でしたい事!

以前からブログに書いておりますが、今年もまた一時帰国を予定しております。

もう来月末には学校も終わるのでいよいよ一時帰国のいろんなことを計画中。

今日はそんな私の一時帰国でしたいことを20選!書きます。

日本にいる方には「え、そんなことしたいの?」って思われるような内容かもだけど、本当にしたいです笑

ではいってみよー!

 

在米12年目の駐在妻が日本でしたい事!

20個テンポよく並べますよ!!

 

 

・美容室へ行く。

日本に帰ったときにしか美容院に行かない私。

伸びに伸び切ったこの乾燥と闘い続けている髪を唯一癒してあげあられるとき。

 

・明日の朝食べる用のパンを買って家に帰る。

日本のパンしか勝たん。お寿司よりパンが食べたい!

 

・肩までお湯につかり入浴剤を入れてちゃんとした「入浴」をする。

毎日あんなお風呂タイムができる日本って素敵すぎん?

 

・生卵を味わう。卵かけご飯とかすき焼きとか!

黄身の色がもはや別格!

 

・カフェが併設されている本屋さんに行き、日本語を目から存分に味わう。

日本語ってホント柔らかくてあったかくて素敵だわー

 

・一人で電車に乗る。

実際に一人で乗ったら心はザワザワだけど。

 

・モーニングに行く。

もはや名古屋の無形文化遺産だよね???笑

 

・LOFTや東急ハンズで飽きるくらい過ごす。

日本らしさが詰まりに詰まったあのフロア。細部までこだわりのある文具たち。

夢の国より行きたい。

 

・日本の自然の匂いを味わう

不思議なことにアメリカの匂いとはまた違う。うちの実家はキャンプ場の匂いがする笑

 

・名古屋の地下の匂い、妙香園のお店の前を通り香ばしい香りを全身で味わう。

あのほうじ茶いくつ買って帰ればいい?

 

・美味しいあさりのお味噌汁を食べる。

アサリだけであんなに美味しい出汁が出るって今だに驚く。

 

・刺身売り場に売ってる刺身わかめを食べる。

何あの新鮮な歯応え。おろし生姜とお醤油でいただけば何よりご馳走!

 

・シェアラウンジに行ってみる。

行ってみたい!そこで数時間過ごしてみたい!

 

・ブックホテルに泊まりたい。

夢すぎる。調べたら名古屋にもあるし。え、そこでおひとりさまとか幸せすぎん?

 

・「あをによし」に乗ってみたい。

鉄道マニアとかじゃないけど、大阪京都奈良間の移動これでやってみたい!

 

・まつ毛パーマ。

去年、パリジェンヌ何ちゃらというやつをやっておったまげた!

 

・華奢なアクセサリーを買う。

アメリカの大きなブリンブリンなものも可愛いけど重い。指輪とかサイズがあった試しがない。

 

・ケーキセットをいただく!

程よい甘さー!!!!小さな可愛らしいサイズ感!もう上品!!!

 

・各スーパーのお惣菜コーナーを練り歩く。

タイムセールとか光り輝いて見えるし。

 

・知らない人とも日本語で会話する!

問い合わせの電話一つとってもノンストレス!母国語で生活することのありがたみ!!

 

 

以上です!!

ほとんどがそんなに難しいことではないだろうけど、(BOOKホテルは難しそう)

どれもホントに叶えたいことばかり!

一度ではなく、何度も!

 

「アメリカにかぶれてるなー」なんて誰に思われようとも

「え、かぶれずにここで12年もやっていけないわい!」

と胸を張って等身大の浦島太郎感バリバリな私で一時帰国をしますよ!笑

毎年いろんな逆カルチャーショックを多々感じるので今回も楽しみ笑

私のとんでもないアホな挙動もいつか記事にしたいなー!

では今日はこれまで、またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー