mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Social distance

現在アメリカでは、Social distanceという家族以外とは6フィート(2メートル)の間隔を開けましょうということになっています。

 

徹底は素晴らしく、小さな子供まできちんとその距離を守っています。

また、スーパーなども店内に入れることの出来る人数を制限し、入れない人は外で待つのですが、ここでもsocial distance を守って待っているとのことです。(我が家は専ら旦那サマが買い出しに行ってくれます)

6フィートごとに目印があり、そこに並んでるよと旦那サマ教えてくれました。

 

ある天気のいい日、

姉妹がお外遊びをしていると(お外遊びは🆗、散歩なども距離を開けるのは基本)

近所の仲良し親子が散歩していて会えたよ!

ここでも家の前の道路を挟んでおしゃべり🥰

お友達でもあるこの子のママが写真撮ってシェアしてくれたの

f:id:miki-from-usa:20200410233953j:plain

 

隣で一緒には遊べなくてもお友達との会話は楽しいね。

今も仲良しのお向かいさんの子供たちと楽しくおしゃべりしている様子が聞こえてきます。

 

制限はあるけど、なんだかほっこり🥰

Social distanceを取っていてもこんなに楽しそうなんだからそれが解放されたらどんな楽しい毎日だろうね!乗り越えたらこの子たちまた強くれるね☺️

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー