mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

青空美容室 

姉妹の髪を切りたい。

 

ロックダウンが起こる前からそう思ってて、こんな事態になって、私、姉妹の髪を切ってみようかと!

ちなみに私は全くの未経験で心那がまだ小さい時に前髪を切ってあげたことが数回あるかないかのレベル。女の子という事もあり、そんなにこまめに切らなくてもよかったから本当に未知。

 

そういう時はまずYou tube大先生に!

いろいろ検索して動画を見て勉強してみました。

 

その後はいざカット!!!

 

デッキに青空美容室をセットしましたよ❤️

散髪用のはさみやすきバサミは関の孫六のがあったのです(人間用だったけど愛犬のグルーミングで使っていました)

 

f:id:miki-from-usa:20200412023302j:plain

このエプロンみたいなのも渡米する際に毛染め用のエプロンがあった方がいいと親戚からもらったもの

 

 

どうにかやりましたが、本当に適当にやるカタチになり、、、、

 

二人とも完成!

f:id:miki-from-usa:20200412023149j:plain

結果、ビビってそんなに長さは切らなかったけどボリュームはだいぶ減らすことに成功!

ただ、どうなのでしょう🤣でもまだまだお出かけできない状況だし、まっいっか!いろいろ落ち着いたらプロに切ってもらうとして今はシャンプーやドライヤーの時間短縮になっただけでまっいっかという事に☺️

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー