mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年版 Vision Board完成!

先日今年2023年のVision Boardの振り返りブログを書きましたが、今日は来年度2024年バージョンのVision Boardについて書きますー! 先日のそのブログはこちらから www.mikitime.com もう何年もこのVision Board作りをしてその子と1年を過ごすことを…

在米12年目の私のゆるい昼間

私のこのゆるい生活に「いいのよ、それでいいのよ」と言ってくれるもちのすけ。 今日は私のある昼間をどうぞ。 在米12年目の私のゆるい昼間 朝だけ、この時間だけ、私はゆるくないの笑 とりあえずジャザに向かう。 60分お客さんと踊り終えて汗だくになる…

【Podcast】日本と全然違う!アメリカの中学校の話、前編

【Podcast】日本と全然違う!アメリカの中学校の話、前編 今週の火曜日もPodcast/音声配信アップロードできました。 今回はKOKOが通うアメリカの中学校の話です。 私服での登校、登校の方法、時間割やカフェテリアでの給食のお話しをしています。 来週は後編…

Jazzercise Holiday Party 2023

今年もジャザのセンターのみんなでクリスマスパーティーがありましたー! 参加人数は40人超え!今日はみんなが撮ってくれていた写真とともに少しだけその時の様子をお届けしまーす! Jazzercise Holiday Party 2023 夜7時からスタートしたパーティ、会場…

今年のVision boardを振り返る(2023)

毎年年末には翌年のVision boardをデジタルで作ってる私。 Vision boardとは1年のゴールなどをビジュアルでいつも見れるようにしておくものだと思うけど私の場合はゴールというより、こうやって過ごしていきたいなぁ程度のゆるいもの。でも毎年これを作る時…

【Podcast】娘の勉強を見るのが難しくなってきた

今日は火曜日! 毎週火曜日にお届けしてるPodcast、今日も無事にアップロードできました。 【Podcast】娘の勉強を見るのが難しくなってきた 私のヘンテコぶりにもぜひご注目ください。 お好きなプラットフォームでどうぞー Spotifyの方 娘の勉強を見るのが難…

最近のお気に入り(Black Fridayで買ったものも)

今年のBlack Fridayは断捨離真っ只中ということもあってマインド的に何かお得なのをとりあえず見てみる!ということもせず、ホントに必要か?あったら生活良くなるくらい欲しいものか?という自問をしたらそんなにショッピングをしませんでしたー。 子供達の…

Koko's Debut concert

先日、長女KOKOさんのBandのデビューコンサートがありましたー! その時の様子を少しだけ Koko's Debut concert 州の中でもかなり気合いが入ってるBandチームを持つ彼女の中学校は参加者も多く、2グループに分かれての発表会。 これで1グループでもう倍い…

【podcast】Netflixと私の葛藤物語

昨日アップしたpodcast、また私の韓ドラについての独り言ですが、その気持ちわかるよ!!と共感してくれる方いらっしゃいますか???笑 【podcast】Netflixと私の葛藤物語 このpodcastは以下のお好きなプラットフォームでお聞きいただけます。 Spotify Netf…

今年はANNAが歌う!

12月に入り、学校のイベントも目白押し。 バタバタな毎日だけど子供達の成長が感じられる毎日です。 では今日も早速スタート! 今年はANNAが歌う! 今年度、次女ANNAさんは学校の合唱部に所属していて先週はパフォーマンスが2回もありました。 まずはこち…

13年間毎日ありがとう!!

今日は私の悲しみなブログでごめんよー!! 本題に早速取り掛かります! 13年間毎日ありがとう!! 何とお別れかって? このかわい子ちゃんです。 炊飯器!! でもただの炊飯器じゃありません! 結婚のお祝いに2010年に今は亡きおじぃちゃんが買ってく…

続!大掃除!

この前Podcastでもお話ししたんだけどまだまだ断捨離、大掃除の熱は冷めません。 少しずつ少しずつできるところをやってる様子をどうぞー! 続!大掃除! 断捨離で一番迷ったのがジャザ着。 とりあえず出してみた。 ミシガン時代から着ていたFitclub達成タン…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー