mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

私の好きなアメリカのおやつ

みなさん、突然ですが、おやつしていますかー?

mikitime.comのみきです。

 

アメリカに渡って9年目、未だおやつは日本の物が絶対好きだけど、ここはアメリカ。

どんなに日本の「パイの実」や「たけのこの里」のあのほのかに苦くて品のある甘さのチョコーレートとさくさくなビスケットのコンビネーション・・・しょうゆの香ばしさとパリパリの触感のおせんべいたち・・・スーパーやコンビニでは定番から試さずにはいられない新商品までずらりと並ぶあの光景、、素晴らしい日本のおやつ。。。恋しいわー!

 

アメリカでも日本の物が置いてあるスーパーやアジア系のスーパーでは高いけど一般的な定番おやつは売っています。ただ割高だしそんなには買わないかな。

 

ということで今日はアメリカのおやつで私の好きなものー!!

アメリカのおやつだって美味しいものはあるし、なんなら持って帰りたいくらいの大ファンの物まで!甘い系からチップス系までいろいろあるけど、いってみよー!!

※ちなみに全て私セレクトです(笑)子供が好きなアメリカおやつはまた今度改めて記事にしようかな♪

 

目次

 



チョコレート部門

GHIRARDELLI 

アメリカ、サンフランシスコに本社がある、ギラデリさん。

私はダーク派で、しかもチョコとラズベリーの組み合わせが最高だと思ってるの。スーパーにたまにあります、あったら必ず買いです。

ギラデリさんの、ラズベリーのチョコ最高です。私の好みはダラーっと中にジャムみたいなのが入ってるタイプよりもツブツブのラズベリーが入ってるタイプが良くて(伝わる?)ギラデリさん、もちろんあります。

 

他にも↑の写真のようなアソートの板チョコパックはやっぱり人気でCostcoにも大容量で売ってたりするよね。季節限定味やいろいろなタイプのチョコレートがあってチョコ好きにはたまりません。

ここのチョコが好きすぎてクッキーやマフィンを焼く時に入れるチョコチップもギラデリのベイキング用チョコチップを使うほどです。



LINDOR

 

もはやこちらアメリカじゃなくスイスのブランド。

でもアメリカではとっても馴染みのあるチョコブランド。

日本では高い気がするけど今どうなのかな。

このトリュフたち美味しいよねー!いろーんな味あるけどバレンタインの時だけ期間限定のダークストロベリーのチョコが一番好きです!!

コーヒーとこれとか最高でしょ。妄想だけで最高でしょ♪

TargetなどのスーパーやCostcoでもセールになると嬉しくて買っちゃう!



Ferrero Rocher

もはやこちらもアメリカブランドではない、イタリアですねー!!

日本でもこれ見たことあるなぁ、人気ですか??

このナッツ感、チョコとの完璧なコラボ最高すぎるよね。

年に何度も特大パックがCostcoで売り出すんだけど危険!!!

子供のいないところで、1つ、もう1つ、コーヒーともに3つ、、、危険!

 

クッキー部門

STARBACKS Pairing cookies cocoa and cocoa nib

(いつも近くのクロガーで買うんだけどクロガーもサイトによると品切れでアマゾンも品切れでここに写真載せれないけどリンクだけ貼っておくね)

https://www.amazon.com/Starbucks-Pairing-Cookies-Cocoa-Cacao/dp/B07N2586T8

これほろ苦くてさくさくでホロホロで美味しいの。スターバックスのクッキーだけどスーパーに平気で売ってます。小さなチョコチップが入っております。危険です。3時のおやつにひそひそと食べたいです。子供が食べるには少し高い(そんなに高くないけどママの特別なクッキーだから)からひそひそと食べたいやつです♪



Laceys almond & dark chocolate

 

これはもうミシガン時代の駐在1年目から大好き。今もちゃんと店頭にあります。

ありがとう。愛し続けて9年目、太りたくないのにこの子が目の前にあると意志がゆらぐというよりも意志ごとどこかに吹き飛びます(笑)ナッツと絶妙なハーモニー。ダークとスイートとあってダークにすると甘さも控え目で開発した方に菓子折りを送りたいくらいです。お友達にもいーっぱいオススメしてるけどみんな美味しいと言ってくれます。

いつか日本に本帰国して、そのあと何年後に旅行でアメリカを訪れて、ホールフーズにぶらりと入ってベーカリーコーナーにあの頃(今)と変わらず並べられてたら私嬉しいだろうな♪絶対その時は買っちゃうだろうな。

↑のアマゾンすっごい高いけどホールフーズの店舗では5ドルとかで売ってます。

ホールフーズのリンクはこちら↓

https://products.wholefoodsmarket.com/product/laceys-almond-dark-chocolate-cookies-cb32ae






チップス部門

 

TERRA CLASSIC

 

ニューヨーク生まれのこのポテトチップスが大好き。いろんな芋のチップスが入ってて

なんか一般的なチップスよりヘルシー感を感じるのは気のせいかしら?

少し固めのチップスがよくて、芋によっていろんな味がする、少し甘めのスイートポテトとか美味しいな。ほとんどのスーパー、WHOLE FOODS、大きいサイズだけどCostcoにも売ってます。



RITS CRISPY

(↑バラエティパックです、スーパーには1袋あたりがもう少し安いかな

おなじみのリッツなんだけどこの子、クリスピーでホントに美味しいの。何年か前にお友達のお家で食べさせてもらって知ったんだけハマスにdipするとまたさらに美味しい!!

薄くてパリパリでいい具合の塩加減。おつまみとしてもいいと思う。

いろいろな味が出てるけど私は定番のSEA SALTが好き。



Kettle Salt and vineger

アメリカの定番チップスの一つ、ケトルさんからソルト&ビネガーです。

しっかりとした味!まさにアメリカのチップス!このお酢感好き!

ビールなんて最高にすすみます。

もちろんたーくさんのフレーバーが出てます、バーベキュー味も黒こしょう味も美味しいです。私の旦那サマはサワークリームオニオン味が好きなんだけど私はそんなにです(笑)



まとめ

他には、、、、、ドライマンゴーでしょうか♪

 (↑トレジョの店舗だともっと安いよ♪)

これ常備。子供も大好きです。安くてトレジョに行く度買っちゃう。

 

きっと皆さんお察しの通り、私はチョコが大好きです。

アメリカのチョコでもダークな物なら私むしろ好きです。

 

大好きなチョコを食べるため毎日運動してるかも♪

今日も皆さん読んでくれてどうもありがとう!

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー