mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

秘密基地を作る!!

春になり、お外もあったかくて姉妹は専ら半袖半ズボン!

 

お外で過ごす時間も増えて姉妹はどこでもごっこ遊びが始まる。

それを見て、ガレージに秘密基地なんか作ってあげたら姉妹喜ぶんじゃないかなーって何となく旦那サマに言ってみたら賛同してくれてすぐに作り始めてくれました!

 

 

まずはスペース作りから

f:id:miki-from-usa:20200413102005j:image

 

もう雪も降らないし車は一台出してしまおう!
f:id:miki-from-usa:20200413101946j:image

 

 

狭いスペースだから子供は楽しいんだ!と紐を張り隠れれるスペース作り

うちの旦那サマ、とにかくいろーんな廃材を残してあるので何か新たに買わなくても再利用出来るものを見つけてくれる。
f:id:miki-from-usa:20200413101958j:image

 

パパが頑張る間、アンは見つけたプチプチ。。
f:id:miki-from-usa:20200413102030j:image

 

 

心那は手伝いたい子
f:id:miki-from-usa:20200413102033j:image

 

そしてそして、何ともうあんまり使ってなかった7年前に購入したキッチンを下に持ってきたり、不要なマットレスも持ってきて、

じゃーん!!
f:id:miki-from-usa:20200413102001j:image

 

ライトもつけてくれましたー!
f:id:miki-from-usa:20200413101952j:image

 

 

姉妹が書いた看板を取り付け
f:id:miki-from-usa:20200413101934j:image

 

入り口はIKEAのテントとトンネルをくっつけて

パーキングロットも作り完成しました!
f:id:miki-from-usa:20200413102011j:image

 

 

3時のおやつもここで食べるほど、二人とも大喜び❤️

f:id:miki-from-usa:20200413102037j:image

 

私が思いつきで言った秘密基地のアイデア、こんなに大掛かりで素敵な物になるとは!

 

自転車に乗ってはここに戻り、またお外遊びをし、いい休憩スペースでもあるね。

 

翌日も朝9時前から基地に入り、お昼ご飯の時間までずーっと二人で基地やお外で仲良く遊んでました。

 

たまに私が覗くと、大丈夫だよー!って元気に返事してくれる。

 

また楽しい場所が増えたね!

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー