mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気軽に韓国コスメ!韓ドラ!夜中のラーメン!

アメリカは金曜日でございます♪ 今日のテーマは韓国コスメ! 韓国コスメとの出会いはもはや大学生の時でしょうか。 当時冬のソナタが爆発的ブームとなり、母春美はそこから未だ韓ドラブームの最前線を爆走中。春美と二人で韓国旅行に行っても美容ヲタクな母…

オーディオブックで読書

最近では本は紙の本で読むだけでなく、電子書籍になったりしたことでもう驚いたのに、耳からも本が読める(聞ける)という時代にはびっくりしています(笑) もう利用されている方は何をいまさら?と思うかもしれないけど、今日はオーディオブックについての…

読了:「純喫茶 トルンカ」八木沢 里志(著)

私には珍しく男性が書いた書籍を読み終えました♪ 今日はこちらの本について書いていきます。 「純喫茶 トルンカ」 八木沢 里志(著) あらすじ(BOOKデータベースより) 「純喫茶トルンカ」は美味しい珈琲が自慢のレトロな喫茶店。東京の下町にひっそり佇む…

PUPPYと一緒にジャザサイズ

先週の事ですが、私が属しているジャザサイズで毎年恒例となっている(去年はコロナで出来なかったけど)レスキュードッグのための保護団体へ寄付イベントが行われました♪ うちのオーナーは大の犬好きなのでね! そんな日の様子をお届けします。 PUPPYと一緒…

お誕生日記念イタリアンディナーCONVIVIO

先週から長女のお誕生日ネタが続いておりますが、お誕生日当日の16日の夜ご飯にイタリアンを食べに行ってきたよー! その時の様子を書くね! お誕生日記念イタリアンディナー お店はこちら CONVIVIO https://convivioindy.com/ 場所はカーメル(我が家から…

KUSUMI TEAの魅力~おフランスに憧れて~

最近フランスが私を呼んでいるのか、ふと目につくものがボンジョールノ!とかだと またパリが私を呼んでいるー!!とニヤニヤしている私です(笑) 一つ言えるのは、私は一度もフランスに行ったこともなければヨーロッパの地に足を踏み入れた事もありません…

祝!KOKO10歳!記念にピアスデビュー!

9月16日の今日、長女が10歳になりました。 自分の歳が二桁になることをすごく楽しみにしていて数日前からはしゃいでいました。 10歳の記念には以前からやりたがっていたピアスホールをあけたよ。 今日はその様子を綴っていきます。 祝!KOKO10歳!…

朝8時前!朝からめいっぱい楽しむ日!

みなさん、カーメルはすっかり朝は涼しい日もあり秋めいてきたかと思えば夕方はまだまだ夏のような気温が続いています。 今日は私が珍しく?ジャザでもなく、引きこもりでもなく、子供関連でもなく、ただただ私が楽しむ1日をお届けします(笑) 待ち合わせ…

大好き冨澤商店(お菓子作りやパン作りの強い味方)

お菓子作りやパン作りなどの材料やツール、ラッピングまで幅広くそろっている冨澤商店。私は一時帰国の度に店舗に行きくほど大好きです♪ 大好き冨澤商店 我が家にあるキッチンツールも冨澤商店のものがいっぱい! 大さじ小さじなどの計量スプーンも冨澤商店…

おすすめベトナムレストラン

アメリカに来てからいろんな国のご飯を食べる機会が増えた。 特にタイ料理は間違いなくアメリカに来てからハマったけど、ベトナム料理もその一つ。(とは言うものの、こちらの各国のレストランはアメリカナイズされているので現地で出されている本場の料理と…

State Parkへハイキング!

先日の3連休の最終日は州立公園へ家族みんなでハイキングに行きました! 子供たちも大きくなり、こういう家族でハイキングも楽しめるようになったな。 まだアンが小さい時は途中で抱っことか、途中で「お腹すいたー」「トイレー」とかそういうことがあった…

ひまわりフェスティバルへ

先週末はレイバーデイだったので3連休でした♪ 日曜は我が家から車で15分のファームへお出かけ、ちょうどこの3連休限定でひまわりフェスティバルをやっていると聞いたのでチケットを事前購入して行ってきました。 その時の様子をお届けしまーす! ひまわ…

ヘアケア:手放せないヘアブラシ、タングル・ティーザー

ヘアケアについてこれまで何回か記事を書いてきましたが、私はスキンケアと同じくらい大事にしているのがヘアケア♪ 過去の記事についてはこのブログの最後にまとめてリンクを載せておくね! 今日はその時にも少し話しているけど私の大好きなヘアブラシについ…

紙が好き!

ノートやいろいろな文具についてたくさん書いてきているブログなので、 もうご存知の方も多いと思うけど、私は紙フェチ?です(笑) 手触りのいい紙、日本の和紙のような物も大好き。 このデジタルな時代に逆行してるかもしれないけど、やっぱり紙が好き。 …

読了:「翻訳教室 はじめの一歩」鴻巣 友季子(著)

先日、私が大好きなポッドキャストの番組で私のお便りを読み上げてくださり、おすすめの本をわざわざアメリカまで送ってくださったことをブログに書きました。 その時のブログ↓ www.mikitime.com 嬉しすぎて、読みかけの本があったのにすぐにこちら、「翻訳…

お弁当の作り方を忘れた!

先週の土曜日からインディアナ日本語学校は対面授業を再開。 長い間ZOOMでの授業だったので子供たちはすごく嬉しそうだった。 開校にあたり、たくさんの方の力添えがあったこと、ありがとうございます♪ (私は去年度で先生をやめてしまったのでね) 対面授業…

お気に入りのトレジョの紅茶

紅茶よりコーヒー派な私。 でも紅茶もまぁ好き。 でも茶葉から丁寧に入れるっていうのはあくまでも私の憧れであって現実的には 俄然tea bag派。 楽チンなんだもーん! 洗い物最小限なんだもーん! 高級なお紅茶や上品で高貴な紅茶など全然詳しくないけどトレ…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー