mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

ベイキングな毎日

引きこもりな毎日、私と同じようにベイキングをしている駐在妻の方々多いのでは!?

皆さん何を作ってる?

 

私はと言うと、

 

ある日は鯛焼き(あんこは小豆から手作りするのが私の小さなこだわり)

f:id:miki-from-usa:20200410000826j:image

 

 

ある日はバナナブレッド🍌
f:id:miki-from-usa:20200410000754j:image

 

 

ある日はあんぱん(この前の手作りあんこの残りで)
f:id:miki-from-usa:20200410000748j:image
f:id:miki-from-usa:20200410000659j:image

 

 

ハムコーンマヨのお惣菜パン(ブロッコリーチェダースープは某カフェの真似っこ)
f:id:miki-from-usa:20200410000706j:image

 

 

ロールケーキ
f:id:miki-from-usa:20200410000726j:image

 

 

バスクチーズケーキ
f:id:miki-from-usa:20200410000730j:image

 

 

だれか、私から薄力粉やバターを取り上げて、、、、私どんどん大きくなってしまうー!!!

子供たちは喜んで食べてくれるからいいんだけど私も食べる食べる😂

だって朝からロールケーキとフルーツとコーヒーとかいう朝ごはんだって私全然嬉しいタイプだし、なんなら日本人なのに米よりパン派だし🥖

パンは特に日本のように美味しいものこちらでは手に入らないから(ケーキ類もか)自分で作るしかなくて、なんなら薄力粉や強力粉、バターとかもとっても安いので作る作る!!!!

 

さて、今日は何を焼こうかしら、明日の朝食べるロールパンとかにしよかな🤣

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー