mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタ凍結されちゃった!

みなさん、なんでか分からないけど、私のインスタ凍結、垢バンされてしまってさ! 本日(笑) インスタに異議申し立ても出来たか出来てないかよく分からないんだけどさ、 インスタアップできなくてもブログはアップ予定ですー!!! かーなーしーみー!!!!…

Costco購入品10月

ねぇ、ドラマ「Silent」見てる? 私お友達に、「ミキちゃん絶対好きだし」って言われて見てるのね、 「超好きだわ」ホントありがとう教えてくれて、佐倉君がカッコよすぎて完全にやられたわ。川口春奈様はホントかわいいし、ピュアな空気感に私まで若返るん…

トレジョのNEWエコバッグ

皆さん、今日はクイックに♪ 先日トレジョ行ったら初めて見たエコバッグがあったので今日はそのことをー! トレジョのNEWエコバッグ こちらです↓ 小さなバッグの中にこういうナイロン製の大きなバッグが入ってるタイプ。 なんか日本みたいじゃない? 違うか(…

オハイオ旅行⑤ラーメンとクレープ

オハイオ旅行、今日でラストです♪ 二泊三日のプチ旅行だったけど子供たちとおもいっきり楽しんだ数日間でした。 さて、そんな最後の旅行記は食べることだらけ(笑) いってみよー! オハイオ旅行⑤ラーメンとクレープ 前回の記事にも書いたCosiミュージアムで1…

オハイオ旅行④COSIミュージアム

皆さん、こんにちは! 今日も旅行の続きをアップします。 この日の前日に動物園に行っていて、翌日はどこに行こうかなーって考えてたんだけど、子供も楽しめるサイエンスミュージアムに行くことに! 今日はその様子をお届けします。 オハイオ旅行④COSIミュー…

オハイオ旅行③お寿司な夕飯

まだわたくし、オハイオプチ旅行のこと書いております(笑) 他にも書くことがたくさん出てきてもうこの旅行記事を諦めようかなんて思ったりもしましたが、やれば出来る子なので書く(笑)! なんなら少しダイジェスト感大アリになるかと思うけどよろしくねー! …

オハイオ旅行②9年ぶりにコロンバスZOO

さて、今日はコロンバスの動物園の様子を! 9年ぶりに行ってきたよー! 9年前の写真が我が家の二階に飾ってあります。 この時アンは私のお腹の中です(笑) この頃は私まだミシガンに暮らしてたんだけどさ、懐かしい! 2013年って。。。。いつ!?(笑) …

オハイオ旅行①イタリアンレストランMEZZO

フォールブレイク中のプチ旅行、2泊3日のオハイオ旅行について今日からアップしていくねー!! カーメルのフォールブレイクは先週の木金で土日と合わせて4連休だったの。 でも私どうしても土曜日は用があり、水曜の子供たちが学校から帰ってきてからすぐ…

【音声配信】アメリカの小学校の自由なところ3選

今日は音声を収録したので音声ブログ♪ 【音声配信】アメリカの小学校の自由なところ3選 うちの子供たちが通う小学校の「自由だなぁ」と純粋に思ったことを3つお話しました。 内容は 1・おやつタイム事情 2・性教育 3.筆記具 10分以内のエピソードな…

ココ、ソーイングクラスその後

長女のココさん11歳、今年の8月から週1回のソーイングクラスに通っていて、楽しんでおります♪ 詳しいことはこの過去記事を↓ www.mikitime.com 今日はそんな彼女の最近作ったものなどを紹介していこうと♪ それでは、いってみよう! ココ、ソーイングクラ…

Cafeをはしごするという贅沢な金曜日

皆さん、秋が日に日に深まっておりますが、こちらは日によっては寒くて・・・。 季節の移り変わりが好きなんだけど、あまりにもすぐに寒くなるのはそれはそれでまだ心の準備が。。。。 今日は、先日お友達とカフェをはしごしたことをゆるりと、ローカルな方…

Nordstrom rackで冬支度

日本も寒くなってきたよー!!!って母、春美ちゃんから連絡がありました♪ 皆さんお元気ですかー? 今日は先週、お買い物に行ってきたのでその様子を! ブログに残そうと試着室で写真撮ってきたよ(笑) 秋から冬物、見て来たのでお付き合いください♪ では、い…

ココの図書館でボランティアについて

この前、インスタとFacebookに写真を載せたんだけど、長女がこのスクールイヤーから市の図書館でボランティア活動を始めております。 どういうものなのか、知ったきっかけは?選考は?などなどいろいろ書いていこうかと。 ではでは、いってみよー♪ ココの図…

芸術の秋?読書の秋?

皆さん、秋ですね♪ 読書の秋、食欲の秋?スポーツの秋?うちのパパは芸術の秋なのか、最近いろいろとクラフトしております。 「きっとミキ好きだから、出来たらミキにあげるね」といろいろと作ってくれます。 今日はこの前作ってくれたブックエンドについて…

アメリカ在住、小学生姉妹の街ブラ、秋ファッション

さて、こちらインディアナは秋めいてきており朝は肌寒いほど! そんな今日はうちの姉妹、11歳と8歳のファッション記事としましよう。 ちなみに長女は私と全ての洋服をシェア中。 次女は、次女あるあるだけど長女のお古をこれでもかというくらい着るのでなか…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー