mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OAT MILKに挑戦(代替ミルク)

アメリカでは数年前から注目されている代替ミルク! アレルギーのある方だけではなく、動物性の脂質がないデイリーフリーという考え方が最近は人気なよう。 日本でも健康意識の高い方々やヴィーガンの方などは取り入れているみたいだけど もう普通にスーパー…

大人気のあのパンが自宅で食べられる!

皆さんもご存じアメリカで有名なCheese cake factoryというレストラン。 チーズケーキだけじゃなく、普通にレストランやバーとしても有名なのでいつの時間もまぁまぁ混んでいるレストラン。 私の住んでいる地域だと車で20分くらいのKeystoneというところの…

我が家のサンクスギビングと姉妹の日本語学習

今年のサンクスギビングはコロナの影響もあり、家族や親せきで集まることを諦めたアメリカ人たちも多い。 でもコロナに関係なく、我が家にとってサンクスギビングはそんな大きな位置づけではなく、長めの連休くらいにしかずっと思っていないのでそんなに例年…

Hobby lobbyぶらりとちらりと私の本音

先日、いつ訪れても安定的に可愛いホビロビに割と久しぶりに行ってきた♪ この翌日から子供たちがサンクスギビング休暇に入る、プラス私は3日連続朝ジャザの仕事ということもあり,お一人様をエンジョイしておこうという魂胆です(笑) さて、サンクスギビング…

姉妹の新しい部屋

以前から読んでいただいている読者の皆さんはもうご存知かもしれないですが 先月から姉妹のお部屋はベースメントにお引越ししました。 それまでは1部屋ずつあったんだけどベースメント広いので二人で一緒に使うことに! 長女エリアと次女エリアと大体分かれ…

我が家の小3のリアルファッション

アメリカの現地校に通うThird grade女子のリアルな2日間のコーデに密着。 毎朝起きてから自分で選んで着てきます、大してオシャレ!!とかではなく、本気のリアルをお届け。 まずは1日目 Tops: ミッキーのワンポイントTシャツ ユニクロUSA たしか$6 Bott…

Bed roomお片付け!

1か月ほど前、我が家の二階に旦那サマの室内ゴルフ練習ルームが出来ました(笑) それにあたり、二階の全ての部屋(4部屋)に影響が及び、もれなく私の部屋も移動することになりましたー! 我が家は夫婦それぞれに寝室があるタイプです(笑) 以前は長女のBed …

え?今頃?夏のプールグッズを片付けたり

今日は完全オフの先日の私の一日! スーパーにも行きたい!クリスマス用品何か見に行きたい!と思いつつ、私は結局お家に引きこもりがち(笑) 出かける日と出かけない日の差がかなり激しいです。 お出かけは果たして行けるのか!? 本題! 以前クリスマスツリ…

クリスマスツリーを出したよ!

この前の週末、とーっても寒くて風も強い日だったのでクリスマスツリーを出す事に♪ それより先にハロウィンや秋物のデコやクッションなどもこの際一緒に片づけたよ! 子供たちが一生懸命手伝ってくれるのでどんどん楽になっていくお片付けやツリーの飾りつけ…

初挑戦!セルフジェルネイル!

3月のパンデミック以前は私はずーっとサロンでネイルをやってもらっていました。 ジェルネイルだったり、ディップネイルだったり。 そして6月以降にはネイルサロンも再開されたけど、なんだか行く気にならなかったので自分でネイルポリッシュを使ってマニ…

Noblesville のダウンタウンを街ブラ

平日のある日。 お友達とNoblesvilleのダウンタウンで待ち合わせしました♪ お隣の町なんだけどいつも通過するだけで立ち寄ったことはないこのNoblesbille。 お友達がダウンタウンにちょっとかわいい雑貨屋さんやカフェがあるよと教えてくれて朝から一緒にブ…

いろいろもちのすけ 宇宙と交信を始める

我が家のトイプードル、もちのすけ。 このように、日当たりのいいスポットを見つけては横になっております。 この写真↑をインスタのストーリーだったかな?アップしたらお友達が宇宙船が迎えに来ているみたいとコメントくれたのね。 それからというもの、こ…

初公開!? 寝坊して仕事から帰ってきた朝のキッチン

ある朝のこと、寝坊をしたの。 寝坊と言っても6時15分起き、子供の起床時間に一緒に起きてしまった朝のこと。 子供たちは目覚まし時計できっちり6時15分の起きてきます。 二人がバスに乗る時間は7時21分。全然大丈夫(笑) しかも、学校のランチが今…

お友達のお祝いはブランチのデリバリーで

こちらも先月の話で失礼します。。。 私の大好きなお友達が先月お誕生日でもう一人のお友達と一緒に我が家でお祝いしました。 子供が学校へ行ってからすぐに集まる私たちなので、ブランチをデリバリーしてもらい、我が家でブランチパーティーとしましたー♪ …

ティファニーが届いた!

先日の記事に結婚10周年を迎えたと書きましたが、旦那サマが記念にということで ティファニー様のリングを買ってくれました。 ティファニーの象徴でもあるTリングちゃんです。 Tの部分はパールが施されており、他の部分はローズゴールド。 年を重ねるとシ…

結婚10周年♪

先月の事だけど、結婚10周年を迎えました! 10周年をまさかアメリカで迎えるとは思いもよらなかったけど、 私たちの結婚生活はほとんどがアメリカ生活であることのお祝いのようで嬉しかったな。 結婚記念日当日は子供たちの学校がFall Breakだったのに …

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー