mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

私の愛用サブスクたち

皆さん、こんにちは!

mikitime.comのみきです。

 

 

世の中とっても便利になり、私が渡米した時には考えられないようなサービスで溢れてる、その中でも今日はサブスクリプションサービス(定額料金を払う事で一定期間サービスが受けられるもの)について書いていくよ!

それぞれのURLつけていくね!!

 

 

 

私が今愛用しているサービスたちです。

目次

 

 

 

Netflix(日本のもの)

1200円/月 (同時に2台視聴可能なスタンダードプランの我が家の場合)

言わずとしれたオンラインで動画や映画など観れる優れモノ。TSUTAYAでビデオレンタルしていた数十年前の私にこんなサービスが受けられるようになると教えてあげたらそれはそれは信じてもらえないでしょう(笑)

 

ここで協調しておきたいのは私は日本のNetflixに加入しているということ。

我が家の第一言語は日本語で、日本語で楽しみたい、日本のもの見たい、娘たちにも日本語の勉強になるから、という理由から日本のものを利用してるよ。

 

Netflix Japan - Watch TV Shows Online, Watch Movies Online

 

Express VPN

$9.99/月 (6か月契約の我が家の場合)

これは日本のNetflixを見るために必要なもの。これを使わないと日本のNetflixは海外ではアメリカでは見れません。

 

高速、安全&匿名VPNサービス|ExpressVPN

Amazon prime(アメリカのもの)

$119/年

説明不要なくらいの大御所さんです。アマゾン商品が安くなったり、配送無料になったり、WHOLE FOODSでも割引や無料宅配サービスが利用可($30以上で)。

そしてAmazon prime ビデオ!こちらはアメリカのAmazonで契約してるので英語です。

(ほんの少し日本の動画もあるんだね!そちらは日本語で見れるけど基本は英語)

 

Amazon.com: Online Shopping for Electronics, Apparel, Computers, Books, DVDs & more

 

 

Spotify

$14.99/月 (家族サービス契約の我が家の場合)

音楽配信サービス。私のジャザサイズでも使っている。

曲のダウンロードも出来てオフラインにしても聴けるのも素敵。

そして何より私の好きな系統の曲をAIがどんどんおすすめしてくれて最高。

年代別やジャンル別はもちろん洋楽、邦楽、朝聴きたい曲、ドライブに合う曲、朝の準備の時の曲、いろんなセットリストを作ってくれているので朝起きてキッチンに立つ時一番にすることはSpotifyをつけることになってる。

子供たちも使いこなしてるよ!

 

Music for everyone - Spotify

 

楽天マガジン

380円/月

雑誌読み放題サービス。なんと450誌以上!アメリカに住んでいても日本の雑誌が見たい。ファッション誌やビューティー系、生活情報誌やお料理系、インテリア系まで私が見たい雑誌全てが読み放題。スクリーンショットも撮れるし、しおり機能もある。

ダウンロードしておけばオフラインでも閲覧出来ちゃうよ。

数か月ならバックナンバーもある。付録などはもらえないけどその分雑誌のゴミ処理の必要もないしとっても気に入ってる。

 

楽天マガジン:450誌以上いろいろなジャンルの雑誌が読み放題!

 

 

クックパッドプレミアム会員

280円/月

クックパッドで検索するとき人気のレシピから見れるもの。もう私は何年もプレミアム会員です。迷えばすぐにクックパッドを使う!日常のごはんはもちろん、パンやスイーツも参考にさせてもらってる。旦那サマも料理をするけど二人でよーく使う。

今夜のおかず何にしようと悩んだ時もクックパッドの検索欄に冷蔵庫にある野菜を入れてヒントをもらうことも多々!

 

190万人が使ってるクックパッドのプレミアムサービス! 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが326万品

 

まとめ

アメリカにいても日本のものがオンライン上で楽しみたいという私にとって素晴らしいこのサブスクリプションサービス。

お金もかかることだから、あれもこれも!とは出来ないけど今のところ上記の物たちで生活が潤っております。きっとこれはこれから変わっていくと思うのでまた変化があった時にはブログにするね!

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー