mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの乾燥に負けないヘアケア!

アメリカに来てから、お水の違いやセントラルヒーティングによる家の中の乾燥、夏は突き刺さるような紫外線、、、、お肌も髪の毛も乾燥して9年目。。。 ここ数年は市販のカラーリング剤を使ってカラーもしているので乾燥に加えてダメージも気になるお年頃。…

「ミーニングノート」山田 智恵著#1

今日は不定期開催BOOKレビューをやってみたいと思います!! 大人の読書感想文のような感じです♪ 小さいころから読書はしてこなかった私。 活字に苦手意識を持っていたけれど自分の好きな分野だったらとことん読めるんだと気付いてから、つまりいい大人にな…

初雪2020!

昨日からインディアナは全域で雪が降っています。 今年は12月中でもあったかい日もあったけど例年どおり、このくらいには積もる雪が降るね。 雪予報の日の朝は学校から「休校」や「2時間遅れ」の連絡が入っていないかがまず朝の日課。普段は朝イチのスマ…

思い出のオーナメントと新入りたち

我が家のクリスマスツリーももう9年目。 このクリスマスツリーが初めて来た年(駐在1年目ミシガン)に旦那サマがサプライズで家に送ってくれたことを思い出す。 大きな大きな段ボールにツリーが入っていてびっくりしたなぁ♪ そんなツリーに飾られるオーナ…

ブログ1か月毎日更新達成!

ふと思い立って11月の中頃にブログの毎日更新に挑戦してみようと思ったの。 土日も含めて毎日更新! 11月16日から書き続けているので本日で目標達成! 世界各国の方々に見てもらえているようで 日本、アメリカ国内、台湾、カナダ、オーストラリア、フ…

サンタが家の前にやってきた

クリスマスネタが続いております、週末はカーメル市の粋な計らいのサービスの一つ。 サンタがコミュニティにやってくる!! というもの、なんと今シーズン2度目でございます♪ 1回目の時は夜8時過ぎだったからうちの姉妹は寝ていたけど今回は夕方5時過ぎ…

私の日常(長い長い留学のような生活?)

今日は私のなんでもない日常を綴ります。 朝8時半のクラスのため、8時には家を出る。 とにかく朝8時半に1日のうちで最もハイテンションになれるよう準備をする(笑) 60分間絶え間なく動き、踊り、汗だくになって急いで家に帰りシャワーに入らず汗でベタ…

2021年のカレンダーが出来上がりました!

アメリカに来た時のわりと早い段階から毎年毎年Shutterflyというサイトにてカレンダーを作っております。(クリスマスカードもこちらの会社を利用) 2020年はCOVIDの影響で写真は日常の物ばかりだけどそれでも例年と大きく変わらず1年分の写真が選べて…

Dear Santa......2020

さて、世間のお父さん、お母さん、今年もやってきますねクリスマス!サンタ業! 12月に入る少し前にうちの姉妹もサンタさんへのお手紙を書いていました。 今年は少しフライングしてここで公開しちゃおうかな♪ まずは長女 小3 9歳 うちのニンテンドースイ…

Netflixのクリスマスシリーズ(ネタバレなし)

皆様、ホリデイシーズンまっただ中ですね。 スーパーでもレジの人に帰り際「Merry Christmas!」とか「Happy holidays」という挨拶にいつしかなっていて、師走を感じております。 そして先月くらいからNetflixでクリスマス系の映画やドラマを少しずつ見てるの…

家の中で使うbag? 袋?

皆さんは夜寝る前、リビングから寝室に行く時など何を持って行く? スマホ?お水? 寝る前じゃなくても部屋から部屋へ移動する時とかね、何かしら持って行くと思うの。 私も持ち運ぶんだけど私小さなBag?袋?に入れてるの。 まず、運ぶのはどんなシチュエー…

絶対何もしない2時間

火曜日は私はオフ!お休みです! 午前中は洗濯2回まわしながらクリスマスカードの記入や細かな仕事を少し終え、午後からは絶対何もしないということを誓っていたので、本当に家事も何もやらず、もちろんすっぴん部屋着で子供が帰ってくる3時前までゆるーく…

バタバタな月曜日

1週間の始まりの月曜日。 私の大好きな月曜日だけど昨日はいつもに増してバタバタでした。 愛犬もちのすけ君なぜか4時半に目覚める(笑) 気になって起きたらとても元気でした(笑) いつも通り姉妹は7時20分のバスで登校 私は8時半のジャザのクラスのため…

去勢手術をおえましたー!

我が家のトイプードルのもちのすけ君 先月去勢手術を受けましたー! 朝8時には病院へドロップオフし、夕方5時に迎えに行きました。 帰ってきた日は麻酔のせいもあり、眠たそうでゆったりモードだったけど翌朝からは元気になってきて一安心。 翌朝からはお…

アメリカのDip文化が大好き

アメリカで暮らしていてね、好きな食の文化はトルティーヤチップスにいろいろDipして食べるこの文化です♪ 私が日本にいる時は馴染みが無くてチップスと言ったらそのままいただくという感じだったの。各種美味しいポテトチップス、堅あげポテト(まだあるよね…

ブラックフライデーでフットバスを買った!

みなさま、足元冷えてないですか? 今日は私が今年のブラックフライデーで購入したフットバスの事♪ 以前足のジェルネイルを家でやってた時にね、サロンではペディキュアを仕上げるだけでなく、足湯に入って、かかとからキレイにしてもらえるコースとかもある…

セルフジェルネイル2回目

先月自分でジェルネイルを初めてやった私。 トップコートに問題あり、結局トップコートなしで終えた私のセルフネイルは3週間がたとうとしても問題なく、その後左手の中指の爪先だけが少しはがれてきてしまったので、2回目をやってみることに! (その後ト…

大好き韓国食材

また「食」のネタですが、今日は私の大好物、韓国食材について! アメリカでももちろん、日本系スーパーのワンワールドや、チャイニーズマーケット、ベトナム系スーパーなどで韓国の食材も手に入ります。 そんな中で私の大好きな常備品を紹介! いってみよー…

今年も来たよ♪ご近所エルフ♪

サンクスギビングが終わったら一気にクリスマスモードが加速するアメリカ。 お家の外もイルミネーションが灯ったり、クリスマスの飾りが小さな物から大きな物まで飾り付けてある。 12月に入ってすぐのある朝。 我が家の玄関にこちらが、、、、、 ここに届…

Kindle paper whiteをブラックフライデーセールで!

前々からずーっと気になっていたKindke paper whiteをアマゾンプライムのブラックフライデーセールで30%オフで買いましたー!!!! わーい!!粘って良かったー!! 今日は私のKindleデビューまでの流れから私の選んだデバイス、開封、使用感を伝えます…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー