mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカでかかとケア

皆さん、こんにちは!

mikitime.comのみきです。

 

突然ですがみなさん、かかとツルツルですか?

冬が終わり、素足の季節まであと少し・・・

 

f:id:miki-from-usa:20200428050355j:plain

私はというと、それそれはガサガサで、正確に言うとガッサガッサ!!!

ストッキングなんて履いたら(履く機会はないけど)1時間以内に破る自信がある!

皮までめくれてきてて、突き刺さるようなやつね、決してサンダルを履けないような足。

潤いのかけらもなく、かかとの砂漠化が進むばかり。。。。

30代主婦のかかとガサガサ選手権があるなら絶対に上位入賞できるほど。。

 

という状況が2週間くらい前。

 

その後、とことんかかとに向き合い(笑)今はようやくひび割れはなくなり柔らかくなってきたの。

でもツルツルまでもう一歩!

でも確実に砂漠から草地くらいになりました。

絶対にこれを続けることで私のかかとは潤いを持ち始めるということで

今日はかかとケアについていってみよー!!

ズボラな私は基本的な2つのステップしかしていません!

 

基本的すぎる私のステップ

 

 

古い角質を落とす

角質を落とすために私は軽石を使用しました。金属で削るようなものは逆に固くなってしまうということを聞いたので軽石でゴシゴシ。その前に洗面器にお湯を張り、かかとを入れて皮膚をやわらかくしてからやりました。私が使っているのはこちら

 

持ち手がついていて使いやすい。今は機械でやるのもあるらしいね!

 

とにかく、皮膚をやわらかくしてから角質落とし!

こちらは初回は結構ゴシゴシとやり、その後は週1くらいでやっています。

そしてこのあとが絶対的大事なコト!!






かかとに専用クリームで保湿

 

朝・晩と絶対にかかと専用クリーム!!

朝は朝のスキンケアの最後に、夜はシャワー後のスキンケアの最後に絶対に。

そしてシャワーから就寝前まだだいぶ時間が経過してたら寝る前までもクリーム!

これでもか!というほどかかとにクリーム!

 

クリームを塗ることを忘れないためにスキンケアのアイテムのど真ん中にこのクリーム。



匂いもミンティーでさっぱりとしていて何よりべたつかない!

そして真空パックのようになっているので出しやすい!

アメリカの商品では珍しくここが素晴らしいと思う!



気になる時はクリームを履いた後寝る時以外靴下を履きます。



まとめ

気になっていたかかとと真剣に向き合った結果、いたわればちゃんと結果は伴うことがわかりました(笑)これでケアをやめたらまた悲惨なかかとに戻ってしまうのかという不安はあるものの、素足の季節を無事に迎えられることができそうです。

皆さんもこの時期にかかとと向き合うのはいかがですか?地味だけど結果が出ると嬉しくてハマるよ♪ってもしかして皆さんのかかとはこんな事不要だったりするの!?

 スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー