mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカ生活を支える三種の神器ーキッチン家電編

皆さん、こんにちは!

mikitime.comのみきです。

 

毎日同じくらいの時間に記事をアップ出来たらなぁと思って今日で1週間!

今日も私のアメリカ生活についてお届けします♪

 

 

今日はアメリカ駐在中に買ってよかったキッチン家電です。駐在終わったような言い方ですがまだまだ絶賛駐在中です。

私のこの三種の神器を調べてみると日本でも売ってるけどアメリカに比べて日本はまだすっごく高い。

なのでアメリカにいる方には特にオススメ

それではいってみよー!

 

f:id:miki-from-usa:20200421091221j:plain


目次

 

KEURIG

 

1カップずつコーヒーや紅茶淹れるコーヒーマシーン。

駐在1年目とかに買ったものでもう我が家のKEURIGも7年目とかかな、壊れず、毎日大活躍!家にいて使わない日はナイかも!朝のコーヒーも午後のコーヒーもいとも簡単に淹れてくれる。KCUPもいろいろな種類があって定番のスターバックスの物から様々なコーヒーショップの物もあり、フレーバーもたっくさん!紅茶やグリーンティーまでのKCUPがあるよね。

ただ、私はコスパと味のバランスでCostcoのPACIFIC GOLD(ダークロースト)がずっと大定番。Costcoブランドだけどオーガニックで私好き。あとは夕方や夜飲む時はスタバのHOUSE BLENDのデカフェを飲むからそれも常備してるよ!

 

なんといっても飲みたい時にすぐ飲めるこの手軽さと簡単お手入れ(私はパーツを食洗器に入れるという雑なお手入れの仕方)が魅力。お湯さえわかさないでいいなんて!

この子のない生活は考えられません、今はもっと最新の機能がついた次世代版が出てるよね!我が家のKEURIGちゃんにはまだまだ活躍してもらわないと♪



Instant pot 

Instant potはアメリカで大人気の多機能キッチン家電!

私は去年のブラックフライデーに買ってそこから大活躍!いろいろな機能があるけど私は専ら圧力鍋として使ってるかな。他にも炊飯・煮込み・ヨーグルトメーカー・蒸し機能・炒め機能・スロークッカーなど1台7約のマルチクッカー!!!

このヨーグルトメーカーの機能を使ってアメリカで手作り納豆を作ってる方もいるよ。

発酵が出来るからパンの発酵をこの機能でしたり出来るとのこと。

インスタントポットを使ったレシピがたーくさんあってそれを見ることも楽しい。

今度は何を作ってみようかなーって♪

アメリカ人のお友達から教えてもらって私はこれでゆで卵も作るようになった。皮がつるんとむけて最高!他には、機能は、いろんな野菜を一気に蒸したりする、加圧時間1分♪って最高の味方よね!

カレーもいろいろなスープ類も骨付き手羽元をホロホロに似たり、キヌアを炊いたり、パスタもこれ1つでソースも麺も1ポットで出来たり、ミートボールもこれで作るよ!

時短料理に最高!

近所のアメリカ人のママとInstant potで何作る?って話したりするの楽しいし、新たなレシピにチャレンジするのもおもしろい!

私は「カキカキ(書き書き)」するのが好きなんだけどinstant pot専用のレシピノートも作ってるくらいなの(笑)友だちに見せたら笑ってた(笑)

あっ内側のポットはもちろん、蓋さえも食洗機でそのまま洗えます。



まだ炒め機能と圧力鍋機能しか使ってないのに、もはやなくてはならない存在のこの子。

日本でも販売が始まったみたいだね!!

ちなみに私が使っているサイズは6クォートです。

 

 

NUTRI BULLET

アメリカ生まれのミキサーです。

Vitamixの方が人気かなと思うんだけどうちはNUTRI BULLETを使ってるよ。

なんと言ってもスリムで場所を取らずシンプルでおしゃれ。

ボタンとか1つもなく、ブレンドさせたいものをカップに入れて回すだけ。

カップも刃も食洗機で洗えるし、お手入れ簡単なのもいい♪

これでスムージーやシェイクを作って楽しんでる。子供たちも大好きだよー!

家にあるフルーツやジュース、野菜なども一緒に「ガーッ」と回すだけで栄養満点!美味しいスムージー♪

アメリカ人たち、野菜やプロテインパウダーやピーナッツバターを入れて朝ごはんにする人も多い。

夏が近づいてくるとますます大活躍!

ちなみに今日も我が家は、旦那サマがベリーベリーシェイクを作ってくれました。

冷凍ミックスベリーといちごアイスと牛乳をミキサーにかけてくれたよ♪あったかい日に最高でしたー!

 

おまけ

3つともに共通してることは手軽に使えて、お手入れが簡単なこと!

大事だよね!何度も使うとなるとなるとやっぱり全てシンプルで使いやすいことが基本。

このズボラな私を支える三種の神器、キッチン家電たちでしたー!

駐在中のお友達や現地のアメリカ人たちにも人気の物です。

今度は日本から持ってきてよかったキッチン用品についての記事を書こうかなー!

 

皆さん、今日も読んでくれてありがとう!

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー