mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

平日のお一人様、オフの日の様子

金曜日のコト、この日はジャザの予定だったんだけどオーナーがミキ今週いっぱい助けてくれたから金曜日は私がやるわー!!と連絡してくれたのでなんとお休みになったー!月から毎日踊ってきて今週は平日休みなしだと覚悟してたのでなんだかラッキー🎵

ということで唐突にオフになった私の一日の昼間をどうぞ。

 

平日のお一人様、オフの日の様子

朝8時 一人時間が始まる!

ANNAが7時15分、 KOKOが8時のバスなのでそこからが私の一人時間開始!

いつもならそこからジャザに行ったりするんだけど今日は休みー!!!

 

8時半 ジムに行く

ねぇ、休みだけど?って...

もう3月の中頃からかな、一日のうちに1時間運動しなかった日はゼロ!

だからか、ジャザがなくてももう体が何かしらの運動を欲していてこの日は私の得意の早歩きコース。

f:id:miki-from-usa:20240413032505j:image

1時間、youtube見ながら早歩きすれば身体もポカポカになり、いい一日のスタート!

 

ジムでお着替えをしてここからお出かけ。

 

10時 開店と同時のKeystone fashion mallに入る

f:id:miki-from-usa:20240413032515j:image

家から20分もかからないモールでございます。

普段モールにお買い物とかはそんなに行かないんだけど今日はお目当てのものがあったので🎵

 

事前にネットでいろいろと調べて商品を実際に店舗で見たくて試してみたくてね。

そして買えました。

North Face でバッグ!

もちろん店舗内でも迷いに迷い、お店の方とあーだこーだ言いながらバックパック買えましたー!

あとは同じタイプのショルダーバッグも。

 

バックパックはもう何十年ものっ?って言うの使ってたんだけどさ、日本にも行くし新調したくてね。

このバッグたちについてはまた改めて別のブログにします。

 

お腹が空いたのでモール内で今日は食べてしまおうと🎵

 

f:id:miki-from-usa:20240413032525j:image
f:id:miki-from-usa:20240413032530j:image

一人でShake shackとか贅沢だわ。

子供達には内緒にしておこっと笑

 

 

食べている間はこうしてスマホのキンドルで読書しながら。

f:id:miki-from-usa:20240413032809p:image

ちょっとお行儀が悪いけど。

この本もラストスパートに突入。寂しくなるー!

 

バッグの話に戻るんだけど・・・

バッグを決めるまでにほとんどのお店に入り、一通り全部見てからNorth faceのお店に戻って「私決めた!」って同じ店員さんにもう一度お世話になっただけど10%オフにしてくれてすごく感じのいいお姉さんでした。

 

あーようやく買えた!

毎日いろんなバッグをネットで探しに探してたから笑

ネットの広告やSNSのおすすめがほとんどBagだったほど笑

 

お腹も満たし、また少しモール内を歩いて春なアイテムたちを目で楽しみました。

 

13時半 帰りにいつものコース。

PaneraでコーヒーしながらPC作業です。

(飲み物はサブスクメンバーなのでもはや私の庭です)

f:id:miki-from-usa:20240413032539j:image

パソコンが入ってる作業BAGを一応車に隠し入れといたの。

子供たちが帰ってくる3時まで、目一杯オフのお一人様を楽しもうという私の作戦。

 

私の仕事なんてさ、ジャザの1時間だからさ、こういう昼間のお一人様なんてできるはずなんだけどさ。1時間のジャザでも通勤と準備の時間や新曲を覚えたり、あとは時間帯が10:50のクラスが多くてね。一日の真ん中にジャザなので朝からゆーっくり何も考えずお店を練り歩くのが現実珍しいの。

終わったら汗だくだしね笑

 

そんな感じで、今日は朝からジムにも行けたのにショッピングもできてカフェで作業もできてなんていう金曜日でしょ🎵

帰ってからママ業頑張れちゃうわー!

絶対に掃除機かけるぞ!!笑

夕飯はチンゲンサイをどうにかすると決めているし!

 

ではでは、また平日のお休みは次来週に1日だけある予定だけどその日にやりたいことはもうあるのです🎵とにかく一人でただただやりたいことをやるのが好き。

誰に何を言われるわけではなく、私の好きなことを好きなだけ研究して実践する笑

私もう少し違う分野に傾けばきっと成功したよね?笑

違うか。

またブログにするねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー