mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

日本から持ってきてよかった物たち!キッチン編

f:id:miki-from-usa:20200423103229j:plain

昨日、アメリカで買ってよかったキッチン家電を紹介したんだけど今日は日本で買ってアメリカに持ってきてよかったって思うものや、一時帰国の際に買うものを紹介するね!と言っても本日はキッチン編!キッチン周りのものに限ります。

こちらその昨日の記事です↓

 

www.mikitime.com

 

今回は食品は含まず、食品を言い出したらまた大変なことになるから、いつかまた改めて書けたらな♪

 

そんな感じで本日も私の愛用品、どんどんいってみよー!

あっ本日は全て日本の物なので日本のアマゾンリンクを貼っております!

 

目次

 

 

 

 

ビタントニオ

 

こちらはもうホントに私の愛用品。渡米前から持ってて渡米してからもずっと使ってる。

今はもう二代目を使っております。何がいいってサイズがいい。そして付属のプレートを使えばいろいろ焼けるのです!

私が持っているプレートは

ホットサンド・鯛焼き・ドーナツ・ワッフルです。ホットサンドはチーズとハムを挟んでとろーりさせたり、ゆで卵をつぶしてマヨネーズとあえて卵サンドにしたりと、お弁当やランチに大活躍。

鯛焼きなんてもう在米中に何匹の鯛焼きを作ったか・・・子供も大好き!

ドーナツもワッフルも手軽に焼ける♪

ポットラック(持ち寄り)にもいいです。

今はもっといろいろなプレートが発売されているみたい!

アメリカに住んでいなくてもこれは便利だと思う!

 

 

 



ホームベーカリー

(↑私が使っているのはこのパナソニック社の物だけどはるかに古いもので似ているのがこれです)

とにかくパンが大好きな私。日本人なのに米よりパンが好きってくらいパンが好き、いや小麦が好き。日本のように手軽に美味しいパンがないこの辺りでは自分で作るしかありません。おかでいろいろなパンを自分で作ることが出来るようになった。

パンを作る時パン生地はこのホームベーカリーにお任せ♪私の使っているホームベーカリーを見たら2010年製だった、もう10年もの間私のパンライフを支えてくれてるのね!

今はきっとたくさんの機能がついた高性能の物が売っているよね!これでピザを生地やおもち、うどんが作れる機能なんかもあるみたい!すごいよね!

アメリカにもホームベーカリーはあるんだけどホームベーカリーはこちらに住んでいる日本人のお友達も日本製の物を使っている家庭が多いかな。








食洗機対応弁当箱

 

(↑長女の日本スタイルの日のお弁当箱はまさにこれです)

日本語学校には日本スタイルのお弁当を持っていく子供たち。現地校にはアメリカンスタイルのお弁当の日や日本スタイルのお弁当を持って行ったりします。なので日本のお弁当箱は私たちには必須!!しかもズボラな私なので食洗器対応の物!!!

子供たちの成長に合わせてお弁当箱もリニューアルさせていますが日本に一時帰国した際や日本に住んでる家族に送ってもらうこともあります。

最近のものは全部食洗機対応なのかしら?

日本の物ってホント可愛いよね♪

ちなみにお弁当箱を入れるお弁当袋?やカトラリーも日本の物です。

あったかい物をあったかいまま食べれるスープジャーとかも日本の物のが絶対安心だと思う。アメリカの物って漏れる(笑)

アメリカ人たちは日本のお弁当を見るのが大好きです、小さな箱に所狭しと色とりどりのおかずが並んでたり、可愛いピックがさしてあったりすると感動してくれます。それがホント普通の中身でも(笑)ほとんど昨晩のおかずの残りでも(笑)

これからお子様と一緒に渡米される方いろいろと買っておくといいかも♪





食洗機対応お箸

 

先ほどお弁当箱のカトラリーの話をしましたが、今回は普段食卓で使うお箸の話。

いいお箸はこちらには売っておりません。すべり止めがついていて何より食洗機対応のお箸!いくつあってもいいです。子供用の物からお客様用まで、いろいろと!

これから渡米するというお友達にプレゼントするなんてそれはそれはいいアイデアだと思う!かさばらないしねっ!私も一時帰国の度に子供用も大人用のお箸も買います。

毎日、いやほぼ家で食べる時は毎食使う物だし食洗機で絶対洗いたいからリニューアルしていく事はもったいなくないと開き直ってる!

 

土鍋

 

我が家は冬に限らずお鍋料理が大好き。楽だもんね!!!

あんな鍋やこーんな鍋もやっぱり土鍋がいい!渡米の時に持ってきたお鍋を前に割ってしまってすっごく悲しんでいたら旦那サマが日本出張でなんと土鍋を買って持ってきてくれた。大事に大事に包んで。トランクから土鍋が出てきた時は嬉しかったなー!

子供も大きくなってきたので大きな土鍋を使ってるけどホント重宝しています。今度は割ってしまわないように細心の注意を払い取り扱っています♪

 

 

ゴム手袋

 

(女性の手を考えたぴったり機能!この手袋まさに私が爆買いしてるもの

私は年中サロンのネイルをしていて守りたい・手の乾燥は最低限にしたいという理由から食器洗い(もはや食洗機が洗うけどその前の目だった汚れを予洗いしたり食洗機に食器を入れたりする時の話)の時は必ずゴム手袋をつけています。

もう何年もそうしてる。手は年齢を表すっていうでしょ?年齢なんて気にしないけれどカサカサのおてては嫌!絶対つけます私。

アメリカにも売っているんだけど、サイズが大きくて日本のようにゴムがきちんとしていなくて何より高い!なのでこのゴム手袋も私一時帰国の度に爆買いします。使っているうちに破れてしまうこともあるからね。私がオススメのゴム手袋は↑です。袖口がいい。

ネイルも長持ち!おててもキレイに!ハッピーハッピー!!



まとめ

日本の家電はちゃんとアメリカで使えるの?と心配になるかもしれませんが上記にあげたキッチン家電も炊飯器やドライヤーなども我が家の日本の家電たち、変圧器は一切使用しておりません。もう渡米当初から、それでも一切壊れずいい子でいてくれていますが、そこは自己責任でよろしくお願いします。

でも周りを見るとみんな変圧器をつけて使っている家庭が多いかな。我が家の日本家電たちでさえもアメリカンになってきたのかな(笑)



これからアメリカに駐在に行くよって方に少しでも参考になれば嬉しいな。

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー