mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴ観光④夕飯はラーメンしんちゃん

ホテルにチェックインしてから荷物等を整え、夕飯へ! シカゴ観光④夕飯はラーメンしんちゃん 向かった先は、ラーメン&名古屋飯 しんちゃんという和食やさん。 リンク貼っておきます。 Ramen Shinchan ラーメン、ちゃんぽん、丼もの、カレーから居酒屋メニュ…

シカゴ観光③シカゴ現代美術館

ピザでお腹を満たした後は、お散歩がてら美術鑑賞へ。 シカゴ観光③シカゴ現代美術館 シカゴ美術館はクラッシックな美術館The Art Institute of Chicago というところがシカゴ名所だとは思うんだけどこれまでに行ったことがあるし、あいにく休館日だったので…

シカゴ観光②ランチはもちろんディープディッシュピザ!

シカゴ名物と言えば! ディープディッシュピザと言っても過言ではありません! すごく深い器に入って焼かれたピザで、とってもボリューミー! いろんなお店がそれぞれのピザを作っているので毎回シカゴを訪れる度に有名店に行き、味わってる私たち。 今回は…

シカゴ観光①Shedd 水族館

シカゴの水族館といえば、Shedd水族館。 もう何度も何度も訪れてる。 冬のシカゴは寒いしお外を散策する勇気もないのでこういう室内はありがたいしね。 今日はShedd水族館について書くね! シカゴ観光①Shedd水族館 コロナの影響で入場制限を…

日本のパスポート無事受け取れました!

以前、日本のパスポートの更新についてブログを書きましたが先日シカゴまで受け取りに行き、無事に私と長女の更新されたパスポートが手元に♪ その時のブログはこちら www.mikitime.com 日本のパスポート無事受け取れました! 受け取りまでの流れは簡単に言う…

お気に入りアメリカのドラックストアコスメ

アメリカのドラックストアのコスメもいろいろ試してきたんだけど、その中から最近のお気に入りやリピート品を紹介します! お気に入りアメリカのドラックストアコスメ MILANIのクリームチーク 今までパウダータイプのものばかり使ってたんだけど冬だし、クリ…

最近の外食事情#ショート

ヘルスケアをしながらも、外食は楽しんでるよ♪ こんなにも食べてるけど体重が少しずつ減ってるならいいかと思って調子こかないようにしなきゃね(笑) 今日は最近の外食事情 石焼ビビンバ 場所はOMONIという韓国料理屋さん https://www.omonigrill.com/ 私の…

ふらっとHomegoodsに行ったら♪#ショート

旦那サマとこの前ホームグッズに行ったの、全然予定になかったのにこれ買っちゃった。$40。 ↑眩しい眩しい言いながら、もう少しまともに撮ってーって言っても旦那サマは言います、「みき、そういう顔だよ」って(笑)え(笑)まっ仕方ないか。 この子、私…

November 2021 Playlist♪邦楽編

大人はね、自分のご機嫌は自分でとってあげるの。 特に絶賛子育て中のママはね、自分のバランスは自分でとるの、人に期待するより自分でご機嫌にしてあげた方がうーんと手っ取り早いでしょ♪ その方法はいろいろだけど私にはその方法がいっぱいあってその中の…

朝ごはんをオートミールにしてみた!

この前、久々に体重計にのったら、私史上最大化になっていた話をしました。 その時のブログはこちら www.mikitime.com それからというもの、一度真剣に考えてみようといろいろ勉強しました。 人にはそれぞれの目標があることを知って、改めて私はただ細いお…

冬になると活躍するアイテム#ショート

インディアナも一気に冬が到来し、週末は今年初めての雪が降ったよ。 たくさんではないけど、地面もうっすら雪色になってた。 そんな冬の始まり、私には強い味方がいる♪ 話題の韓国コスメオンラインショップ【K-LAND】 短め記事です、いってみよー! 冬にな…

駐在妻の日曜日#ショート

今日もさくっと短め記事#ショートでお届けします! 子育てのスキマ時間に本を聴いて楽しむ - audiobook.jp 駐在妻の日曜日#ショート 日曜日の朝、サマータイムが終わることを予期していなかった我が家は全員で なんか体内時計と実際の時間が違うという違和…

毎日のキッチン周りそうじの味方♯ショート

いつも長々と書いてしまう傾向にある私、これからは短めのつぶやき記事と私のいつものだらだら記事を日によって書いていくことにする! つぶやき記事が短い分、頻繁に更新することが出来たらいいな♪ 分かりやすいように短め記事には#ショートとつけます。 …

絶叫!過去イチの体重を記録!

みなさま、お元気でしょうか? 週末のインディアナはあったかくて、半袖半ズボンでパークに行けたほどでした♪ そんなことより、タイトルにもあるとおり、お察しかもしれませんが。。。 先日何年かぶりに体重計にのったら、妊娠期を除いた自分史上最大サイズ…

アメリカで日本のパスポートを更新する

※こちらの情報は2021年11月の情報であり、アメリカ国内でも州によって領事館管轄が違うので実際に参考にしていただく場合は、必ず皆さんご自身の管轄内の領事館ホームページをご確認お願いします♪ 更新の予定はないわって方も「へー」くらいに読んで頂…

最近のお気に入り:2021年11月

最近ハマってるあんな事やこんな事をダラダラと綴ります。 中には超最近なのもあれば、前々からハマっててまだ継続中ってのもあるので、知ってるしーって思われるかたも多いかもだけどよろしくね! 最近のお気に入り!! アイスチャイティーラテ お友達にお…

気が付けば11月 アメリカのハロウィンの様子も少し

みなさん、元気かな? タイトルにもあるとおり、あっという間に11月になっててビックリしてるのは きっと私だけじゃないよね。 今日はこんな感じでゆるゆるおしゃべりしまーす! 女性が選んだ男性につけてもらいたい香水はコレ! 長女がさ、10歳なんだけ…

ゆるゆるもちのすけ記録

我が家の癒し犬、もちのすけくん。 毎日毎日、ゆるみの極みで、散歩とボール遊びの時間以外はまるでおじぃちゃんのような顔で暮らしております。まだまだ1歳なのに(笑) 私の毎日の究極の癒しであるのと同時にこれほど愛しい小さな存在が毎日隣にいてくれ…

シアトル旅行記⑦:3日目 マウントレーニア

シアトル旅行記、これにて最終回としまーす!! 最終回にふさわしく、マウントレーニアを近くで見るため、お友達ファミリーとトレッキングできるところへ行ってきたのでその様子を書くね! 自宅で岩盤浴ケアができる【肌断食の湯】 シアトル旅行記⑦:3日目 …

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー