mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

推し海外youtubers第二弾!

以前にも書いたこの記事が好評で毎日のように世界のどこかで見られているので第二弾を書きます。

その記事はまたこのブログの最後にリンク載せておきますー!

それでは行ってみよー!

 

推し海外youtubers第二弾!

 

・Cathrin Manning 


www.youtube.com

キャサリンさんがこの前出産して育児をしながら Youtubeや家のリノベなどをリアルに生活しているVlogです。

このキャサリンさんの英語がホントためになるの。

Vlogだから1日の流れをビジュアルと共に見れてキャサリンさんが素のテンションで言ってる事ばかりだから、「あーそのテンションでこの表現は使うのね」みたいに勉強になる。

そして今生後5週間の赤ちゃんを育てている彼女を見て、「あぁあったな、そうだったな、シャワーする時間すら急ぎ足になって、昼寝をしてくれた時はどうか長く寝てくれーって思ったな。」って娘たちが小さい頃を思い出す。

動画を見ながら「頑張れーキャサリンさん!大丈夫!」って応援しています。

そして彼女の英語のスピードがとてもいい。いつも彼女の動画を見て私の生活の中で使えそうな英語をもらってます。

 

 

・Hannah Elise


www.youtube.com

Hannahさん、NY在住。

私この前夏にNYに行ってからNYのyoutuberさんの動画を結構見たんだけど、見たことある風景や街並みが私も雰囲気分かってすごく楽しい。

このHannahさんの英語もまた聞き取りやすい。

読書が好きでNYのカフェや本屋さんで自分時間を過ごしたり、Lazyになってしまったり、部屋が散らかってたら「よしっまた軌道にのらせて頑張る」っていう切り替えが上手。

 

・Rachelle in theory


www.youtube.com

手帳好き、読書好きの方なら絶対好きだと思う、Rachelle姉さん。

私この↑の動画は120%同意しかないし、ほぼ日とか、日本の文具も大ファンな彼女。「わかるー!」ってずっとウンウンと彼女の英語を聞いてる。私の好きな分野だから自然とこの分野の英語に強くなれた気がする。

 

・Rebecca Jay


www.youtube.com

カナダ、モントリオール在住のRebeccaちゃん。

数日前のお気に入りブログかなんかでちらっと彼女のこと話したけど、彼女絶対いい子。自分のペースを守り、外側だけではないセルフケアを本当にしている彼女。

うんと年下なのにこの芯のある考え方はすごいなーといつも感心する。

アフレコで少し早い英語だったりするけど字幕をオンにして追ってなんて言ってるかちゃんと聞きたいってことも多い。

カナダのモントリオールと言うこともあって一緒に住んでる彼とたまに一緒にフランス語も話す彼女。可愛い。

 

以上かな。

私の推しの Youtuberさんたち、彼女たちからパワーやエネルギーをもらい、モチベーションを上げてもらったり、アイデアをもらったり、それが全て英語で理解できるということが何よりも楽しい。

英語がわかるようになってよかったことの一つが見たいコンテンツや楽しみたい対象の幅が広がり英語であれば楽しめるようになったこと。

世界が大きく広がったなぁって思う。

 

さて、最初にも言いましたが、前回のこの企画はこのブログ↓

 

www.mikitime.com

 

他にも英語の勉強とyoutubeを組み合わせたことを書いたブログはこちら

 

www.mikitime.com

 

みなさん、いかがでしたでしょうか。

今日はこのへんにしておくね。

また次回!

またねー!!

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー