mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

カフェで作業時のBAGの中身

この前、ゆるく私のデイリーバッグの整理、中身紹介のブログをしたんだけど今日はその次によく持ち歩く大きめバッグの中身をやっていきます。

以前のデイリーバッグの記事はこちらから↓

 

www.mikitime.com

この記事さ、ずっと中途半端に書いて下書きに入れておいたからネイルの色やPCの日付がうーんと前だけど内容はアップデートしております笑

カフェで作業時のBAGの中身

 

Bagはこちら

Norce faceのトート

f:id:miki-from-usa:20231031213800j:image

もう2、3年?使ってる。

 

PCもすっぽり入る大きめサイズで中も仕切りがついててPCと他のノート類を分けて入れれるのがお気にいり。
f:id:miki-from-usa:20231031213749j:image

小さなジップ付きの内ポケットもある。

 

ここからは中身です。

Mac book Air M2 f:id:miki-from-usa:20231031213804j:image

この子に触らない日はナイ!

Mac bookを買ってからというものの、ブログもNotionも画像編集もすっごく楽しくなった。迷いに迷ったけどあの時買ってよかった。

その時のブログ↓

 

www.mikitime.com

まだ使い始めて半年なんて!

ずっと使ってるみたいだわー🎵

f:id:miki-from-usa:20231031213741j:image

主にカフェなのでこの子を使って

・ブログ下書き

・Notion

・画像編集

・Kindleで読書

・youtubeで英語や韓国語の勉強

をしております。

 

SONYのヘッドホン
f:id:miki-from-usa:20231031213756j:image

去年のブラックフライデーで購入したこのヘッドホン

こちらもあの日から毎日使っております。高かったけどもう元取ったわ。

ノイズキャンセリング機能は素晴らしく周りの音をないことにして落ち着いたチル系の音楽を聴きながらブログの下書きをしたりするのが毎日の日課。

カフェ以外でも朝イチ自分の部屋でも使ってるし、なんなら一時帰国の飛行機の中はこの子大活躍だった!

ヘッドホン探してる方、これ超オススメです。

買った時のブログ↓

 

www.mikitime.com

 

 

無印のルーズリーフ
f:id:miki-from-usa:20231031213752j:image

無印のルーズリーフいろんなシリーズがあるけどさ、私が好きなのはこの子。

f:id:miki-from-usa:20231031215406j:image

はがせるルーズリーフ

考えた人天才だと思う。バラバラにならずに持ち運べるのとかすごすぎ。

そして中身は私の大好きな方眼タイプ

主に英語と韓国語勉強用に使ってるんだけど何か書いたらこの本体に移動させてる。
f:id:miki-from-usa:20231031215403j:image

すごく薄いから軽いし。

 

お道具箱みたいなmidoriのケース

f:id:miki-from-usa:20231031213852j:image

このケースにペンや、修正テープ、付箋、ステッカー、ヘアゴムまで入れてる。

 

手帳兼ノート

f:id:miki-from-usa:20231031215924j:image

このノートは私のコモンプレイスノート的なもの。

毎月の大事な予定もブログのネタも、気になった英語のフレーズも韓国語で言いたい表現などなどなんでもここに書いてるからとりあえず持ってると安心するノート。

 

今度ノートについてブログを書くのでその時に詳細は伝えるねー!

 

こんな感じかな。

我ながら、デジタルとオールドスクールを両方バランスよく楽しんでる私の作業時間。

Paneraでも図書館でもなんでもこのBAGを持っていればもうなんでも何時間でも私はやっていけます笑

今日はここまでにするね!

今日も読んでくれてありがとう。

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー