mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2024年版 Vision Board完成!

先日今年2023年のVision Boardの振り返りブログを書きましたが、今日は来年度2024年バージョンのVision Boardについて書きますー!

先日のそのブログはこちらから

 

 


www.mikitime.com

もう何年もこのVision Board作りをしてその子と1年を過ごすことをしているのでこれを作るともう年末だなぁと思います。

それでは早速いってみよー!

 

2024年版  Vision Board完成!

 

早速だけど来年2024年版はこちら!

じゃーん!

可愛い可愛い。

今回のテーマは

「もっとフェイジカルに暮らすことと遊び心」

 

どうしてこの写真たちを組み合わせたかってことを簡単に一つずつ話してみる。

 

「Less scrolling, more living」

これは「スマホとの関係」についてよく考えたここ数ヶ月だったから来年も意識していきたいと思って。

 

「デジタルプランナー」

手帳やノートが大好きな私だけど来年は「デジタルプランナー」を試してみる。

紙の良さをわかっているけど、デジタルの良さも捨てがたい。それを合わせたようなIpadとデジタルなペンで作るデジタルとアナログのいいとこどりのデジタルプランナー。ずっとやってみたいと思ってたのに踏み込めずにいたけど色々研究して決めた!

実は12月から始めているのでこれについてはまた書きます。

 

「運動」

運動大事。体を動かせるってホントに素晴らしいこと!

意識していないと動かない筋肉もたくさんあるし、ジャザを通してまだまだ運動していく。

 

「もっと歩く」

今年もよく歩いたけど来年も歩く!意識ししないと歩かないこのアメリカ生活だからこそ。

 

「瞑想とストレッチ」

ここ1ヶ月くらいは毎朝10分やってる瞑想。まだまだ勉強中だけど習慣化することには成功した模様。朝時間の充実も込めてこの絵。

最近は簡単なストレッチやピラティスを瞑想後にyoutube見ながらやってるんだけど朝の伸びはやっぱり気持ちがいい。

こちらのYoutuberさんの動画でやってます。


www.youtube.com

 

朝の15分くらいなんだけど目も冴える!

 

「お気に入りの場所で読書」

カフェでも図書館でも現実には子供の習い事の待ち時間でもスマホ見ている時間を減らしたなら本読む。

今年もたくさんの本が読めて楽しかったなぁ、日本の本はKindleで、英語の本は基本市の図書館で借りて読んでいます。

 

「Just Enjoy Where You Are Now」

これは見た瞬間これだ!と思った。

1年後どこで暮らしているかわからない私たち。不安がないと言ったら嘘になるけど、考えたって仕方ない。とりあえず今ここを楽しんだり、この駐在生活のアドバンテイジでもある時間の余裕は自分の好きなことや遊びを楽しもうと思う。

 

「掃除とLow buy」

大掃除をやってから掃除を見直したことも大きかった今年。

断捨離もかつてないほどやってみて物を買う時の自分の思考まで考えるようになった。

「丁寧な暮らし」までとは程遠いような気もするし、「ミニマリスト」を目指してる訳でもないけど自分の「暮らし」を遊び心を持って試してみる。

 

「好きな場所で好きなこと」

ブログを書くのも、Podcast収録するのも趣味で、

コーヒー片手にデジタルプランナーでカキカキするのも、本読むのも、韓国語勉強するのも、韓ドラ見るのも、音楽聴くのも、ただただ楽しいから。

自分の思ってること表現してみるの楽しいし、私にとっては最高の遊び。

 

そしてこの写真たち以外にも2つだけブランクなところがある。

ただ、淡い色があるだけのところ。

今年は余白もちゃーんと最初から用意してキツキツガチガチに上から下まで固めるんじゃなくていろんな面で余白と余裕を忘れないようにしたいと思ったから。

 

この子をこのようにMac Bookの壁紙にセット!I padのホームスクリーンにも。

わー楽しそうな1年だわ🎶

ちなみに私はPinterstで画像を探してCanvaでVision Boardを完成させています。

どちらもFreeですので良かったら🎵

 

ではでは今日はここまでー!

またねー!

Merry Christmas!!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー