mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカ育ちのうちの姉妹が好きなアメリカンスナック

 

子供達と一緒によく見てるyoutbeチャンネルに

Kevin's English roomがあるんだけどね、人気だからご存知の方も多いかも。

彼らがこの前アメリカのスナック企画をやってていつものように子供達と一緒に見てたの。今日はそこからヒントをもらってこのネタです。

ちなみにそのYoutubeはこちらです↓


www.youtube.com

 

それでは早速行ってみよー!!

アメリカ育ちのうちの姉妹が好きなアメリカンスナック

 

ランキングとかではなく、好きでよく食べてるものをランダムに紹介していきます。

この時代だから今では日本でもあるものもあったりするのかな?

 

・Cape cod 

ポテトチップスです。アメリカのポテトチップスといえば「Lay’s」や「Kettle brand」などなどあるけど我が家の姉妹は(私も)圧倒的にCape cod推しです。

すごくシンプル、硬めのチップスでいい具合の塩加減とサクサク加減が絶妙。

油分40%カットとか書かれていて罪悪感を多少和らいでくれます笑

ミニサイズも売ってるから次女ANNAさんは学校のおやつにもこれ持って行く時が多い。

 

 

Cheetos

日本で売ってるCheetosを食べたことがないけれど一説によるとアメリカと日本で味が少し違うらしい。

子供達は結構好きで指をオレンジにしながら食べる。

パフタイプとクランチタイプがあってクランチのが歯にくっつかなくて好きらしい。

そして忘れてはいけないのがこの味。

辛いバージョンね。

これもウチでは大人気です。

 

 

OREO THINS

そういえば前に日本でOREO撤退みたいなニュースあったよね?でも売ってるよね?

そんなOREOですがうちの姉妹が好きなのは薄いタイプ。

クッキー部分が薄くてクリスピーになってて数いけちゃうやつです。

ちなみに私は食べない笑

 

Dots

アメリカに来たばかりの時、こんなにプレッツェルの種類があるのかーって驚いたことを覚えてる。そんなプレッツェルの商品のDotsは私も好き。

たまらない濃い目の味で、プレッツェル特有のしっかりめの感じ。

フレイバーも他に色々あるけど私は赤色のパッケージのオリジナルが好きです。

 

 

Cheese it

上記のKevinたちの動画にも出てきたCheese it。

言わずと知れたアメリカのチーズクラッカー。

これもたくさんのフレーバーがあるけど私はオリジナルをよく買う。

子供達も好きでそのKevinの動画を一緒に見た時に私たち驚いたんだけどさ、

動画内でかけちゃんとやまちゃんが「魚の味がする、西京焼きの味がする」って!

わかる方いる?私まぁチーズの癖のあの感じが強いのかな?なんて思ったけど魚とはびっくり!

もしくは私もすっかりアメリカナイズされたのかしら?笑

 

今日はここまで、みなさん好きなアメリカのスナックありますか?

日本に帰ったらこう言うものがたまに食べたくなるのかな。

それより日本にはありとあらゆる美味しいスナックが気軽に手に入るからそんなことも思わないのかなー。

ではでは、今日もお付き合いありがとう!

またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー