mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

最近のお気に入り(Black Fridayで買ったものも)

今年のBlack Fridayは断捨離真っ只中ということもあってマインド的に何かお得なのをとりあえず見てみる!ということもせず、ホントに必要か?あったら生活良くなるくらい欲しいものか?という自問をしたらそんなにショッピングをしませんでしたー。

子供達の靴下とかは買ったよ笑

Black fridayで買ったものの紹介はこのブログ記事で1つしか出てこないけど他にも少しあるからもしご要望があればそれも書きます。

では、早速始めまーす!

 

最近のお気に入り(Black Fridayで買ったものも)

 

①スマホケース

私のスマホは旦那サマのお古を使うという歴史があってね、この前彼がiphone15を手に入れたので私は彼がそれまで使っていたiphone13を手にしました。

私はiphone11からの13となりましたー!

私そんなにスマホ使わないのでお古で十分なんだけどケースは私好みのやつに変えたい!なのでこの前のBlack fridayのセールでこちらのケースを購入していましたー!

マグセイフのケースです。

 

ジャーン!

f:id:miki-from-usa:20231209221555j:image

 

かわゆー!!!

名入れでカスタマイズしたんだけどさ、家に届いたこの新しいかわい子ちゃんを次女ANNAさんに見せたら「え、ギャルじゃん」って言われたの。

これギャルなの?笑 そうなの?笑

ANNA「ギャルで可愛いけどさ、これに合わせた壁紙にしたほうがいいよ。ママの今の壁紙変だよ」って言われた。

ちなみにその時の壁紙はこちら

f:id:miki-from-usa:20231209221602p:image

え、可愛くない?韓国風のクマさんの壁紙わざわざピンタレストで探したけどこれ変なの?

まっいいや、「老いては子に従え」まだまだ全然老いてないけども!!

確かにこの新しいケースに合わせた落ち着いた壁紙にすると可愛いかもーと思い、作りました。

f:id:miki-from-usa:20231209221608p:image

クリスマスバージョン!

はい、可愛い!

そしてANNAさんに報告すると「こっちのが100倍いい!」とお褒めの言葉をいただきまして単純な私は気を良くしましたとさ笑

 

 

②インスタントポットで炊飯

以前のブログで13年ほど使っていた炊飯器が壊れてしまったと書きましたがそれからというもの炊飯器なしで毎日お米を炊いております。

最初土鍋でチャレンジし成功したけど、うちにはインスタントポットがあったことを思い出し調べてみたら加圧2分(合計20分ほど)で炊けるとのこと。

インスタントポットにはRIceという炊飯コースもあるんだけどグーグル先生で先人たちの意見を参考にさせていただくと普通の加圧コースの方が美味しいし早いとのことだったので早速トライ!

 

大成功!

f:id:miki-from-usa:20231209221621j:image
f:id:miki-from-usa:20231209221625j:image

土鍋だと火加減などをチェックしていないといけないけど、インスタントポットならほったらかしにできるので最近は毎日この子で炊飯しております。

そして20分で炊き上がるなら予約機能がないこの子でも全然大丈夫と思ってもう炊飯器は買わない方向でいます!!!

インスタントポット普段から毎日の料理にかなり使ってるけど炊飯も担ってくれるだなんて嬉しいわー!

 

③コテンラジオ(Podcast)

英会話のオンラインコミニュティの仲良しのお友達に教えてもらったこのpodcast番組。世界史とか歴史のことについて学校では教わらないようなことまで楽しく教えてくれる番組。私一応高校生の時は世界史とってたんだけどさ、歴史のことなんてぜんぜんサッパリでそんな私でも楽しめるのかなーなんて思っていたらどっっぷりハマっております笑

エピソードもかなりたくさんあってどこから聴こうか迷ったけど、アメリカ史から聞くことに。アメリカにいながらアメリカのこと全然わかってないし、新大陸発見から南北戦争、人種差別の歴史などかなり勉強になりました。

聞いたことのある人物の名前や場所もここに住んでいるからこそわかる文化的背景もひっくるめてえ楽しかった。

長いアメリカ史を存分に楽しんあとは今「民主主義」について聴いております。

私はSpotifyで車の中で聴くことがほとんどです、リンクを載せておくね。

【15-1】激動のアメリカ開拓史 ― 超大国ができるまで【COTEN RADIO アメリカ開拓史編1】 - 歴史を面白く学ぶコテンラジオ (COTEN RADIO) | Podcast on Spotify

 

Youtubeでも同じものありました。Youtubeではお三方のお顔見ながら聞けるんだね。


www.youtube.com

 

民主主義終わったら何聴こうかなーって今から楽しみー!

 

 

今日はここまでにしますー!

またアップするねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー