mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

今年もJazzercise150回教えれた!

今日は久々にジャザの話題にします🎵

11月の頭に私も無事にこのアメリカのインディアナにあるCarmel &Westfildというセンターで2023年1月から数えて150回目のクラスを教えることができましたー!

では、始まり始まりー!

今年もJazzercise150回教えれた!

 

私の1年の目標のうちの一つがここで150回教えるということ。

ジャザのこの「150」という数字は私たちには特別で私のセンターではお客さんが1年で150回のクラスを達成するとFit Clubと呼んでマイルストーンをお祝いします。

そして150回を達成した人にだけもらえる特別なTシャツまたはタンクトップをもらえます。

うちのセンターでは150回を達成した人だけで年始に夜パーティーもします🎵

 

私はインストラクター特権で150を達成する遥か前からオーナーがギフトとしてそのタンクトップをくれたんだけど、ここで150回教えるということに意味がある。

そしてこの目標も5年連続で達成。

 

インストラクターになる前ももちろん150回はミシガン時代から達成していたんだけどさインストラクターになり、インディアナに引っ越してきて自分のクラスが一つもないところからどんどんクラスを任せてもらえるようになって5年連続の150達成。

 

インストラクターとしてここでずっと定期的に教え続けるということは私にとっては奇跡で、いつ引っ越すかもわからないのももちろんだけども、何より自分が健康でいないと出来ないこと。

そして任せてもらえるクラスがないと150回教えることも出来ない。

家族に理解してもらえて家族も健康でいてくれて協力してもらえることもありがたい。

いろんな奇跡が重なって今年もやれました。

 

6月には一時帰国して3週間以上お休みをもらって、そのまま母春美ちゃんが来てくれたのでNY旅行行ったりでお休みして、8月はコロナになりお休み。

それでも1クラスずつ、1クラスずつ積み重ねて行けたことが何より嬉しい。

 

そしてささやかなもう一つの目標があるんだけど

「日本でジャザに行くこと」

これはこの前の一時帰国の時に達成していたのでホントに今年のジャザの目標は達成できたって感じ。

 

「好きなことを仕事にする」ってさ、ちょっと勇気いるよね。

仕事となると付随してくるたくさんのことがあるし、私の場合母国語でない英語でやらないといけないし、責任もあるし、この仕事の場合は特にお客さんのモチベーションが上がるように、楽しめるように喜んでくれるようにってのが大事だし。

ちょっと喉痛いとか生理2日目とか、体調崩してもあの1時間は全てを忘れて元気でやれるのは何か物質が出てるんだろうね。ドーパミンだっけ?

終わってからぐったりするときもあるけど笑

だから健康にはますます気をつけるようになったよ笑

1年を通して平均的に体調を保つということは決して容易ではないもんねー!!!

 

健康第一!

メンタルもホント大事!

休憩も大事!

あの1時間でとびっきりの楽しい時間を提供できるように自分のテンション上げてあげる。

どんなに英語が下手くそでもあの1時間ではその道のプロになる!
そうやって自分に言い聞かせてやってるよ。

 

来年もここでこの目標を達成できるかは分からないけど、ここを去るその日に向かって1回1回この機会は減っているんだということを理解してちゃーんとやるね。

 

今さ、ちょっと気になって150回達成するにはどのくらいの頻度でやるんだろうと思って365➗150をしたら

2.43333333・・・・・・・だった。

すごいね。3日に一度では達成しないってことだよね?

そう思うとさ、うちのセンターにはもう今年400回を達成したお客さんが2名もいるの!?すごすぎない!?

絶対いつでもいるの!そんなに好きならインストラクターになってよーって話すんだけど、それはまた違うらしい笑

 

こんな感じで今年の目標の一つを達成できたというブログでした。

読んでくれてありがとう。

日本でジャザサイズやっている方がたくさん読んでくれているの分かっていますー!

日本のジャザラバーの皆さん、いつか皆さんに会いたいですー!

 

あっ!アメリカ在住の駐在妻さんで私のブログきっかけでその地でジャザサイズを通い始めたという連絡をこの前もらってとびきり嬉しくなっております。

同じ曲で踊っていると思うと嬉しい。

 

私の過去のジャザ愛を語ったブログとPodcastをこちらにまとめて載せておきます。

これでも一部なの↓笑

 

www.mikitime.com

 

www.mikitime.com

 

www.mikitime.com

 

www.mikitime.com

 

www.mikitime.com

 

www.mikitime.com

 

www.mikitime.com

 

www.mikitime.com

 

www.mikitime.com

 

www.mikitime.com

 

もっともっとあるけど、もしジャザ関連の記事をお探しでしたら、カテゴリーに

「Jazzercise」というのがあるのでそこからみてください。

 

2023年が終わるまで引き続き踊るぞー!!!

まったねー!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー