mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

今年も焼いた和風ターキー

サンクスギビングの話題が続きますー!

サンクスギビングといえばターキー!今日はそんな話題を。

 

今年も焼いた和風ターキー

昨年お友達と一緒に初めて焼いたターキー。

でも私たちはアメリカンスタイルではなく、日本風で。

そうじゃないと余ったターキーが食べきれないから笑

 

ということで今年もお友達と一緒に焼いたよー!

f:id:miki-from-usa:20231129011317j:image

ターキーの中は去年と同じおこわを入れました。

餅米と白米を炊飯器に入れておこわを作り、下処理をしたターキーの中に入れ込み、オーブンで3時間半。

いい感じにダシが出たおこわの美味しいこと!

これならターキー食べれます笑

副菜もサンクスギビングらしいものを少し作って豪華な食事となりましたー!

 

 

お友達の娘ちゃんがそのまま泊まってってくれたので翌朝はワッフル焼いて食べたよん。
f:id:miki-from-usa:20231129011313j:image

たくさん食べたー!

去年は初めてだったから色々と調べながらやったんだけど今年は去年できたらからゆるりとやったのね。

そしたらさ、去年のことなのに「これどうやったっけ?」みたいに忘れてることがかなりあってびっくり!やっていくうちに思い出したもん。

男性陣もたくさん手伝ってくれて大人4人でこの食事を作り上げた達成感はサンクスギビングならでは🎶

 

また今年も変わらぬメンバーと一緒にサンクスギビングをお祝いできて良かったなぁ。

来年はどうだろー笑

ではでは、短いけど今日はここまでにするね!

またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー