mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

トレジョ購入品11月

ねぇねぇうちは家族4人でさ、買い出しに行っても行っても冷蔵庫の中がどんどんなくなっていくんだけど笑

女の子二人だからこれだけど男の子のいる家庭とかすごいよね?

私の買い出しルーティンは週に1回普通のスーパープラス2週に一度はアジア系スーパー、月に1、2回はCostcoやトレジョって感じ。

でご覧の通りまとめ買い派なんだけど、買い出しに行く前日の冷蔵庫とかこれで何を作れるかというゲームをしてみるみたいになる笑

おとなしく買い出しに行けばいいものを、「この限られた食材で数品作ってやる!」という熱が沸々と湧いてくる笑

さて今日はトレジョの購入品行ってみましょー!

買ってはいないけどお店の中で見つけた私のお気に入りや可愛いものから紹介し、最後は購入したものをドーンと机の上に並べていくスタイルで。

 

トレジョ購入品11月

 

この季節がやってきたー!

芽キャベツがこうやって売られる時期ー!可愛いし。

私も子供たちも大好きな芽キャベツ、今回はまだ冷蔵庫に少しだけあったので買わなかったけどこの季節の芽キャベツはホント美味しい。

f:id:miki-from-usa:20231108192538j:image

 

新しい麻生地のトートバッグも出てたよー
f:id:miki-from-usa:20231108192601j:image

レモンの大柄が可愛い。$3.99でした。

 

さぁこちらも季節もの。

アドバントカレンダーです。
f:id:miki-from-usa:20231108192548j:image

クリスマスの日までカウンドダウンしながら一つずつチョコを食べていく。

でもさ、数年前では99セントじゃなかったっけ?ちょいと値上げしたかしら。

 

そして今年初めて見たのが犬用のアドベントカレンダー
f:id:miki-from-usa:20231108192614j:image

犬用のおやつが一つずつ入ってる。

写真にはないけど猫ちゃん用もありました。

 

バーム
f:id:miki-from-usa:20231108192604j:image

このバームはホントおすすめ。

肘やかかとも少量とって手で温め溶かしてから髪につけたりもできる。

香りも強すぎずいい、バームだからこれを付けた後スマホとかさわれないけどさ、ベタついててね、でも私の枕元には必ずある。

そんなに重くないので日本へのお土産にもいいと思う。

 

こちらも期間限定のポルトガルの美味しい粗塩
f:id:miki-from-usa:20231108192533j:image

調理中のお塩というよりも、お皿にもった後にプラスするというお塩。

去年買ってまだ使ってて残り少なくなってきたから私も1つ買いました。

何でも美味しくなるやつ。

 

オッケー、買いました。帰りましよー!
f:id:miki-from-usa:20231108192556j:image

 

帰ってきて広げてみたー!!

今回買ったものたちです。

f:id:miki-from-usa:20231108192756j:image

 

一つ一つ紹介はしないけどざっくり各セクションごとにアップにしていくね。

冷凍食品コーナー
f:id:miki-from-usa:20231108192803j:image

お弁当の救世主やあったらいいなと思うもの。

冷凍食品は普通のスーパーではあまり買わなくてトレジョばっかり。サイズもいい。

 

 

Lemon Basil Pasta Saladとチーズ
f:id:miki-from-usa:20231108192750j:image

お昼の12時にジャザが終わってからのトレジョだったのであまりにもお腹が空いていて帰ってこのパスタサラダをすぐに食べたい!というやつです。

このパスタサラダに追いレモン汁をしてブラックペッパーふりかけて食べるのが好き。

チーズはこの日ブロッコリーチェダースープを作ると決めていたので買いました。

 

どんなセクションかはもうわからない写真笑
f:id:miki-from-usa:20231108192745j:image

あのポルトガル産のお塩もここに。

鶏挽肉はそぼろを作る。

 

缶やら瓶やら

f:id:miki-from-usa:20231108192739j:image

子供達の大好きな豆サラダを作るべく、ひよこ豆やオリーブ、パプリカなども。

 

野菜たち
f:id:miki-from-usa:20231108192723j:image

ネギは超使うので2袋必ず買うのがこだわり笑

 

モチのおやつ
f:id:miki-from-usa:20231108192731j:image

忘れてちゃいけないモチのおやつ。

このチキンが大好き!

左のものは小さくカットしてタッパーに入れておく。好きすぎて「チキン」と言ったら喜んで来るようようになったから自分の名前が「もち」から「チキン」になったのかと思ってる笑

右の商品はフリーズドライのチキンでそのままでもいいし、ドッグフードの上でパラパラに崩してあげても。

 

今回はこんな感じでした。

もう一気にホリデイ感漂ってたー!

過去のトレジョ記事はこちらから

 

www.mikitime.com

 

www.mikitime.com

 

www.mikitime.com

 

www.mikitime.com

 

ではでは、また書くね!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー