mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

続!大掃除!

この前Podcastでもお話ししたんだけどまだまだ断捨離、大掃除の熱は冷めません。

少しずつ少しずつできるところをやってる様子をどうぞー!

続!大掃除!

f:id:miki-from-usa:20231127230347p:image

 

断捨離で一番迷ったのがジャザ着。

とりあえず出してみた。

ミシガン時代から着ていたFitclub達成タンクトップやちょっとイマイチな着心地のスポーツブラ、もう1年以上履いていないレギンスなどなど
f:id:miki-from-usa:20231127230352j:image

普段着よりも遥かに持っているワークアウト着も今回思いきって着ていないものは処分することに。

この流れで昔使っていたベッドシーツや(いつかまた使うかもしれないからと取っておいていたものの、そのシーツに戻したことは一度もなかった)、よくわからないけど取っておいた子供達が赤ちゃんのころに使っていたガーゼタオルみたいなやつ。

12年前から持っていたとかびっくり笑

 

いろいろまとめたらどーん。
f:id:miki-from-usa:20231127230356j:image

 

さて、お次は冷蔵庫の掃除。

ひたすら中身を出してみて
f:id:miki-from-usa:20231127230400j:image

 

キレイに拭き上げてまた戻すという作業。
f:id:miki-from-usa:20231127230412j:image

 

お次は窓拭きです。

サンクスギビング休暇のアンちゃんが手伝ってくれたー
f:id:miki-from-usa:20231127230408j:image
f:id:miki-from-usa:20231127230416j:image

おかげですっごくキレイになったよー!

この日アンはリビングの掃除も隈なく手伝ってくれてホント助かった。

 

こんな感じで2023年の汚れだけじゃなく、インディアナに来てから今までの汚れと(今まで一度も掃除したことがないエリアだってあったの!)ミシガンが一緒に連れてきた不要品まで片付けております。

 

一度気合いを入れて掃除をしていると、汚れないように使おうとか、こべりつく前にちゃっちゃっと簡単にでもキレイにしておく大切さを痛感しております。

Podcastでも言ったけどさ、私主婦13年以上してるのにさ、今更何を言ってるんだって思ってる?笑

だよね!!笑

 

とりあえず、まずは家の中を整えてみてる!大掃除っていい文化なんだね!!笑

ではでは、今日はここまでー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー