mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

ブログ1か月毎日更新達成!

ふと思い立って11月の中頃にブログの毎日更新に挑戦してみようと思ったの。

土日も含めて毎日更新!

11月16日から書き続けているので本日で目標達成!

 

世界各国の方々に見てもらえているようで

日本、アメリカ国内、台湾、カナダ、オーストラリア、フランスの順に多いかな♪

 

日本以外の方は世界各国の駐在の方々が多いのかなーと思っていますがいかがでしょうか?

 

私はもう駐在も9年目で、アメリカの中でも引っ越しをしてきたので渡米してきたばかりの頃のことはなんだかもう忘れてしまっている事も正直あったりして。。。。

でもそんな毎日をブログを見返したりすれば思い出せることもあったりします。

と言いながら私はほとんど見返さず実家の母が見返してくれていろいろ思い出させてくれます(笑)

 

駐在が決まった2011年、忘れもしないクリスマス。

内々示が告げられた時はなんとシカゴ駐在というお話でした!

結果的に2012年4月にミシガン駐在が始まるんだけど、生後3か月の心那との渡米準備は大変だった記憶が(特にパスポートや大使館関係)でもまだ赤ちゃんだったから楽だったという事もあったかもしれないね。

このころの心那さん↓

f:id:miki-from-usa:20201216004333j:image

この辺のことも以前のアメブロで更新していて、今ははてなブログになったけど、

ブログ歴はもう10年。

 

その10年でも1か月欠かさず毎日更新は初めてなのかな?

違うかな?もはやわからないけど、でも1か月毎日更新楽しかった!

 

実はこのために、

時間があれば記事を下書きに書き溜めておいて、その中からその日にアップする記事を選んでいるので毎日毎日書いているわけではないの、なんだかんだ忙しい日もあるだろうと私はストックをためておいていたのね、あまり古い話題にならないようにだけ気をつけていたかな。

 

毎日そんなにネタはナイ?という考えもあったんだけど、

私のブログほとんどなんでもないことなので毎日何かしらあります(笑)

このくらいの内容ならね(笑)

 

爆発的な出来事は起こらないけど、ブログのおかげで小さな出来事を拾えるようになったのも良かったことの一つだよ♪

小さな出来事と言えば私が最近読んだ本を紹介しようと思うのでそれはまた今度の記事で書きます。

 

1か月間の更新、良いアウトプットの習慣に出来ているのでどのくらい更新出来るのか?チャレンジにする??(笑)

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー