mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Netflixのクリスマスシリーズ(ネタバレなし)

皆様、ホリデイシーズンまっただ中ですね。

スーパーでもレジの人に帰り際「Merry Christmas!」とか「Happy holidays」という挨拶にいつしかなっていて、師走を感じております。

 

そして先月くらいからNetflixでクリスマス系の映画やドラマを少しずつ見てるの。

英語のフレーズのストック増やしにもなるかと思い、英語勉強者目線で見れるものばかりだけどね。医療系や法律系は私苦手だし。。。。

なので軽い系ばかりですが

私が見たものは。。。

 

Holiday in the wild (映画)

f:id:miki-from-usa:20201210052234j:plain

SATCの中でも私の好きなシャーロット役の方が主演♪

舞台はニューヨークとアフリカのゾウの保護団体

オシャレしているときはもちろん着飾っていないときの彼女もまた美しかった。

男性の英語がなんだかこもる感じの声だったからか聞き取りにくかったけど英語字幕にしてようやく聞こえる感じだったかな。

 

 

ダッシュ&リリー(ドラマ)

f:id:miki-from-usa:20201210052255j:plain

全8話で短めでいい。

クリスマスが大好きな恋愛経験のないユニークな女の子とクリスマスが大嫌いな男の子の話。最初は赤いノートを交換するだけで直接会わないところから始まるからいつどこで二人は会うのかなーという感じでした♪

若い子の会話とかの英語も家族間の英語も聞き取りやすかった。

一言一言はマネしやすいフレーズがたくさん出てきてよかったかな♪

 

 

Holidate(映画) 

f:id:miki-from-usa:20201210052311j:plain

日本向けタイトルは「ホリデイオンリー とりあえずボッチ回避法!?」

舞台はシカゴ。

アメリカのいろいろな祝日に独り身は辛いということから祝祭日だけ恋人になるというありそうなストーリー。そんなありそうなストーリーだけど重くないので軽く見れる♪

 

聞き取りやすい彼女の声とズバッと言う英語が軽快で大好き(笑)

ハイスピードでしゃべる時は全然ついていけないところはもう楽しむしかないところ。

ついていけれてそのスピードで一言言えるようになれるフレーズがあればラッキーくらいに思ってる。

 

それくらいかしらー♪

でも私の中のベストクリスマス映画は何と言っても「ホリデイ」です。

f:id:miki-from-usa:20201210052452j:plain

キャメロンディアスちゃんの♪

 

日本にいるときから大好きすぎてDVDも持ってきているので近いうちまた見る!

2006年だってー!!!

 

クリスマス系以外でもNetflixで見たものをまたアップしよかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー