mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

大好き韓国食材

また「食」のネタですが、今日は私の大好物、韓国食材について!

 

アメリカでももちろん、日本系スーパーのワンワールドや、チャイニーズマーケット、ベトナム系スーパーなどで韓国の食材も手に入ります。

そんな中で私の大好きな常備品を紹介!

いってみよー!!!

 

インスタントラーメン!!!

f:id:miki-from-usa:20201201030348j:image

辛い系のラーメン大好き!!

私はあの有名な「辛ラーメン」よりもこちらのラーメンが好きです。

麺も好きだし、辛みは絶妙だし、このシーフード系のスープが好き。

ここに大量のネギを入れ卵を落としたならば一人の時のランチに最強です。

Netflixで「愛の不時着」にハマり、そこからしばらく韓国ドラマブームだった時もドラマ中にみんながこういうラーメン食べるのでいつも食べたくて仕方なかった(笑)

 

ちなみにこのラーメンは4つセットで私の地元クロガーにも置いてあります!

 

 

 

ホットペッパーペースト!
f:id:miki-from-usa:20201201030319j:image

私たち夫婦は辛いの大好きなのでこちら必需品。特大サイズの1キロのもの(笑)

こちらはコチュジャンのような使い方が出来ます。コチュジャンは味噌とかいろいろあえてあると思うんだけどこちらは本当に唐辛子ペースト。なのでこれに味噌やいろいろ調味料をあえたりするときもあれば、これで野菜も炒めるし、キムチ鍋やスンドゥブ鍋を作るときもこちらがベースになります。

100%唐辛子ペーストなので辛みを自分で調整しやすい。

これに出会う前はコチュジャンってやつを買ってたんだけど味噌が入ってることもあって辛みが足りなかったの。

豚肉を焼いてこのペーストをつけて葉っぱに巻いて食べたりもします♪

 

 

韓国のり
f:id:miki-from-usa:20201201030342j:image

最後はみんな大好き韓国

こちらはCostco商品です!

欠かせないよね(笑)

時間がない朝はご飯の目玉焼きとこの韓国のり!!

ごま油ベースのサラダを作った時はトッピングとしても万能!!

子供も大好き!!!

最近では次女も手を油でベタベタにしないようお箸を上手に使って海苔でご飯をくるんとつかみます(笑)この韓国のり、手づかみでいくとお手手すごいことになるよね(笑)

 

以上、我が家の必需品な韓国食材でした♪

ミシガンにいたことは韓国系のスーパーがたくさんあって美味しいキムチもいろいろナムルももっと手軽に買えていたんだけどカーメル近郊にはありません。

ミシガンのTOFU HOUSEのスンドゥブが懐かしいな♪

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー