mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4th Gradeの1年も皆勤全力で楽しんだANNA

昨日長女KOKOの振り返りをしたので今日は次女のANNAさんの番。 彼女は特に大きな変化はなかったけど最後はいろんな発表会などの連続だった! 何度学校を訪れただろう笑 では始めます。 4th Gradeの1年も皆勤全力で楽しんだANNA ①Famous Hoosier 発表会 イ…

アメリカの中1、今年度のスクールイヤーを振り返る!

昨日「夏休みが始まった」というブログを書いてなんだか時系列が遡るカタチになってしまったけど、気にせず書きます。 今年度から長女はミドルスクール(中学)に入学し、これまでとはかなり違う学校生活になった彼女。 私も初めてのことばかりでいろいろ戸…

夏休みが始まった!2024

あっという間に今年度のスクールイヤーも終わった! ということは夏休み! 今日は我が家の夏休みの滑り出しをブログにします。 夏休みが始まった!2024 ①ココさんは朝早くてもジャザへ 夏休みも変わらず私はジャザの仕事がある。 週4行ってるんだけど、…

在米13年でもまだまだアメリカを感じたパーティー

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); もう長いことアメリカにいて、いろんなことに驚かされてきて、アメリカを知ったような気でいたけど、ところがどっこい。 まだまだ私の知らないアメリカだらけだし、アメリカって感じするなーって思うこ…

在米13年目の平日オフ日に密着

今日はなんでもない、先週の平日唯一のオフ日の様子を時系列でお届けします。 在米13年目の平日オフ日に密着 7:30 モチの散歩 とにかく朝から歩きます。 8:00 セルフジェルネイル 伸び切った爪がだらしなくなってきてて週末にやろうと思ってたのに…

最近のアメリカ生まれの日本人女子10歳のあれこれ

最近のアメリカ生まれの日本人女子10歳のあれこれ ①合唱部最後のコンサート 合唱部所属のアンさん、もうすぐスクールイヤーが終わるのでコンサートラッシュです。 この日は学校で夕方から またある日はカーメルのCity Hall近くで歌いました。 毎年行われる…

雨の日のカフェでお友達と待ち合わせの間に独り言ブログ

朝8時半のクラスを終え、11時半にお友達とカフェで待ち合わせなので私はジャザから直行でMacbook広げてブログを書こうと思いたち、パソコン開いてみたものの、書きたいことはあるけど写真のデータがKOKOの携帯だったり旦那サマの携帯で撮ったものがあって…

底見えどころか絞り切って使い切る私の美容アイテム

今日は久々に美容アイテム周りの話をします。 と言いますのも、ここ数日で終わりが見えてくるアイテムだらけでさ、 え、これももうなくなっちゃうー!の連続だったのでこれを機に私が絞り出してでも使っているお気に入りアイテム並べてみようかなーって。 ホ…

私のこだわりを叶えてくれたNORTH FACEのバックパックとおまけ

少し前にバックパックを買った!とどこかのブログに書いたんだけど、どんなの買ったの?ってお声をいただくまで、あっブログにするはずだったの忘れてたね!って。。。 ようやく書くね。 選んだ私のこだわりポイントについても書いていきます。 私のこだわり…

『2024』4月振り返り

4月最終日! 毎回言うけどさ、言うね、「早い!早すぎるー!」 あっという間に4月が終わる! 今日はこの1ヶ月の振り返りをしていきましょうか 『2024』4月振り返り ・Highlight Spring Break 皆既日食 駐在13年目突入 子供達日本語学校進級、入学 おっ…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー