mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

絶対何もしない2時間

火曜日は私はオフ!お休みです!

午前中は洗濯2回まわしながらクリスマスカードの記入や細かな仕事を少し終え、午後からは絶対何もしないということを誓っていたので、本当に家事も何もやらず、もちろんすっぴん部屋着で子供が帰ってくる3時前までゆるーく過ごしました!

 

とりあえず、コーヒーを淹れたら気づいたの!

先週旦那サマが買ってきてくれいた私の一番大好きなおやつと言ってもいいほどの!

たけのこの里があるじゃないー!!忘れていたよー!!!

ということで♪

 

f:id:miki-from-usa:20201209040138j:image

パーフェクション!!私の午後にこれ以上要らないというほど完璧!

 

 

早々にソファーに移動します。
f:id:miki-from-usa:20201209040132j:image

コーヒー、お水、キンドル

整いました。

 

 

ソファーのフットレストを上げて足をのばしたら、この子がこんにちは♪
f:id:miki-from-usa:20201209040157j:image

ボールを投げてと持ってきました♪

 

 

少し相手にしなかったらこちら側へまわってきてボールを渡してきました(笑)
f:id:miki-from-usa:20201209040219j:image

 

この可愛さに負けて投げました♪

 

そしてキンドルで読書をしたあと、Netflixで映画鑑賞。

パーフェクション(笑)

全部は見れなかったので続きは今夜、フットバスに浸かりながら見るとします♪

 

そんな感じで私はとことん何もやらない日とか何もやらない数時間とか作るのが好き。

そんな時はスマホさえどこに置いているか分からないほど(笑)

休もうという時にスマホはホント不要と思ってるの(笑)

でも映画を見るためにタブレットは必要♪

SNSもいろんなメールもLINEも大変申し訳ないけど未読でまた活動する時間に触ることとしていると、メリハリが出来ていい♪

大事な緊急事態なら電話がかかってくるでしょくらいに思っている方がずっと気が楽。

自分のペースが許される時間は限りなく自己都合でいいと思っております(笑)

 

 

 

そしてあっという間に子供たちが帰ってくる時間に。

もちとお散歩しながら子供をお外で待っているとニコニコの笑顔で今日もちゃーんと帰ってきました。(帰ってこなかったら困るけど)でも学校に行けて帰ってくるという日常が今年は当たり前ではないことを学んだからね。。。。

 

やるべきことを午前中にしたけど、まだまだいろいろあったな。。。。

明日にしましょ♪

なんか年の瀬って忙しいよね!?

それでも毎日ちゃんとやっていこっと♪

休む時間のために(笑)

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー