mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

バタバタな月曜日

1週間の始まりの月曜日。

私の大好きな月曜日だけど昨日はいつもに増してバタバタでした。

 

愛犬もちのすけ君なぜか4時半に目覚める(笑) 

気になって起きたらとても元気でした(笑)

いつも通り姉妹は7時20分のバスで登校

私は8時半のジャザのクラスのため8時に家を出る、帰ってきたのは10時

そこから姉妹のために簡単なランチを用意する(なぜかというと↓)

f:id:miki-from-usa:20201208044324j:image

 

11時に姉妹二人の歯医者さんのアポイントメントのため

10時40分に学校に迎えに行く

 

歯医者に到着

 

姉妹二人とも処置してもらう

11時40分 二人とも終了

 

そこから学校に戻る(歯医者と学校間は車で10分以内です)

ただ、姉はランチタイムが12時20分からなのでランチが間に合うが

妹はランチタイムが10時40分からで見事にスキップ

 

 

ということで車で私が朝作った簡単ランチを食べさせることに。

(姉妹ともに、終わったら1分でも早く学校に戻りたいとのこと)

歯医者がどれくらいかかる分からなかったから一応二人分作ってきたけど

姉は自分のランチタイムに間に合うことと、学校に戻ったら運動場で自分のクラスが遊んでいたのが見えたから自分で学校入ってオフィスでチェックインして行けるからママはアンちゃんと車にいていいよと言われ(笑) とりあえず正面でドロップオフし車を停めて私はアンちゃんと車内でゆるりとご飯。

 

アンちゃん、炊き込みご飯のおにぎりもたらふく食べて姉の分の卵焼きも食べ、

「さっ!学校戻るよーー」とのこと(笑)

まだ1st gradeということもあるので私は学校のオフィスに一緒に行き、一緒にチェックインをしました。

チェックインをしてからは「一人でクラスルーム行けるから大丈夫です!」とオフィスのスタッフに言い、校舎の中をずんずん進んでいきました(笑)

 

私は車に戻り、昨日友人の家に忘れ物をしたので取りに行き、家に帰ってきたのが12時過ぎ!

 

ふー!!!!

なんだかとってもお母さんしたような気がしました(笑)

いや、いつもお母さんなんだけどさ、こういう学校むかえに行く、歯医者連れてく、とかお母さん業だわーと思うの。

そして歯医者も通訳なしで頑張れるんだけど、何かよく分からないことや歯医者の専門用語などパニックになってしまったらどうしようかなーと毎回一応心配するんだけど

分からないことは何度も確認することを繰り返しなんとかやってこれています。

 

うちの旦那サマは私への英語教育がスパルタでさ、(彼は英語がよく出来る)

全てまずはやってみなさいスタイルなの(笑)

何かあったら助けるけど学校事も病院事もご近所事もぜーんぶとりあえず私です。

対面であろうが電話であろうがとりあえずやってみなさいという感じなのでそれはそれは強くなりました(笑)

 

話はそれてしまったけど、午後からはまだまだ山のようないろいろな仕事があったため片づけていくとすぐに姉妹が帰ってきました(笑)

 

そして日本語の勉強と現地校の宿題を一緒にやって、夕方突入!!

働いていてママ業も主婦業もしている世の女性たちを心から尊敬します!!

とりあえず夜のフットバスを目標に頑張れたのでした♪

 

 

 

 

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー