mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカのDip文化が大好き

アメリカで暮らしていてね、好きな食の文化はトルティーヤチップスにいろいろDipして食べるこの文化です♪

 

私が日本にいる時は馴染みが無くてチップスと言ったらそのままいただくという感じだったの。各種美味しいポテトチップス、堅あげポテト(まだあるよね?ブラックペッパー味)、ピザポテト―!!!という具合に。

もちろん美味しいポテトチップスはアメリカにもたくさんあるけれどトルティーヤチップスはもう我が家の常備品。

ポテトチップスはいつもはないけどトルティーヤチップスは必ずあります(笑)

 

そんなトルティーヤチップスにDipすると美味しい私のお気に入りDipソースを紹介!

 

みんな大好きグアカモレ!

f:id:miki-from-usa:20201205000843j:image

中でもトレジョのこの商品は個包装になってる小さなカップが6つ入っているので一人のランチの時とか大活躍。しかも冷凍も出来るらしい。

 

 

スピナッチ・アーティーチョーク・パルメジャン!
f:id:miki-from-usa:20201205000907j:image

お友達のお家で食べさせてもらって以降私大好き!

グリークヨーグルトでクリーミー♪

その辺のスーパーにあります(笑)

 

 

定番 ハマス!!(ハムス?)
f:id:miki-from-usa:20201205000832j:image

チップスはもちろん、うちの娘たちはプレッツェルもこちらをDip。ひよこ前をペーストにしたもので野菜との相性も抜群です。

どこのスーパーにもあります(笑)

 

そしてチップスは???

こういう系なら何でもいい!
f:id:miki-from-usa:20201205000818j:image

↑この写真のようにサルサソースもいいね♪

 

チップスはそんなにこだわりなく、その都度行くスーパーで適当に買っておりますが

一番おいしいと思っているのはホールフーズ様のお店でベイクしてるあのトルティーヤチップスです!!!

トレジョのほのかにライムが効いたのも大好きだよ♪

 

アペタイザーとしてもパーティープレートの一部としても私のランチのあと一品にでも活躍してくれるトルティーヤチップスとDipちゃんたち。

日本でも手に入ると嬉しいな♪

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー