mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカの乾燥に負けないヘアケア!

アメリカに来てから、お水の違いやセントラルヒーティングによる家の中の乾燥、夏は突き刺さるような紫外線、、、、お肌も髪の毛も乾燥して9年目。。。

ここ数年は市販のカラーリング剤を使ってカラーもしているので乾燥に加えてダメージも気になるお年頃。

そこで今日はいろいろと対策をしながらも今落ち着いているヘアケアを紹介します。

全てアメリカ商品でターゲットやウォルマートなどメジャーなお店で売っているドラッグストアアイテムばかりです。

 

その前に!シャンプー、コンディショナーはCostcoで売っている大きいパンテーンクラシックを家族全員で使っております。コスパ最強!

私がそれ以外のケアとして使っているのがこちら!

f:id:miki-from-usa:20201223004339j:image

左から

ヘアオイル

洗い流さないトリートメント(オーバーナイトトリートメント)

ヘアミスト

 

一つずついきましょう!

ヘアオイル

シャンプー後のタオルドライした髪(濡れている髪)に適量つける。主に毛先。

匂いもいいし、ベタつかない。

オイルでコーティングしてからドライヤーで乾かすという流れです♪

もうこのオイルをつけないでそのまま乾かすということは絶対にナイ(笑)

ドライヤーの熱で痛むから。

紫外線を浴びて痛むようにドライヤーの熱でも痛むだろうと。。。。

 

写真のオイルがもうすぐなくなりますよね?

見て、必ず半分以下になったらストックを用意しております(笑)
f:id:miki-from-usa:20201223004344j:image

モチに噛まれてパッケージが・・・・・(笑)

 

 

洗い流さないトリートメント

パンテーンのオーバーナイトトリートメントというもの。

こちらはドライヤー後の根本以外の髪全体につける。

こちらも匂い◎、べたつきナシ!

朝起きてからも潤っていて大好き!!!

 

 

ヘアミスト(パンテーン)

こちらは毎日使う物ではありませんが、朝ブラッシングする時に寝癖が気になったり落ち着かせたい時や乾燥がまだ気になる時などにシュッシュッとします。

娘たちもこちらを使い、朝ブラッシングしております。

もちろん、匂い◎、べたつきナシです!!

 

 

こんな感じで冬の乾燥に負けないように髪をいたわっております♪

私基本的にこういう類の研究が大好きなので全てオススメできる物ばかりなんだけど、髪質や肌質は個人差が大きいのでね、ご了承ください♪

 

ではでは本格的に現地校も日本語学校も冬休みに突入した我が家。

旦那サマもお休みですが私はジャザの仕事は引き続きあるので体を動かしながらも冬休み満喫しようと思いまーす!!!

 スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー