mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

去勢手術をおえましたー!

我が家のトイプードルのもちのすけ君

先月去勢手術を受けましたー!

朝8時には病院へドロップオフし、夕方5時に迎えに行きました。

帰ってきた日は麻酔のせいもあり、眠たそうでゆったりモードだったけど翌朝からは元気になってきて一安心。

翌朝からはお薬が6日分出てたよ。

首にはエリザベス(みんなエリザベスって言うよね?)、アメリカではコーンというかな、をつける生活が10日ほどありました。

 

子供たちが寝るギリギリまでモチは姉妹と一緒です♪

f:id:miki-from-usa:20201205000448j:image

次女、アンちゃんのおひざでネンネ。

 

 

このようにテレビを見ていました。
f:id:miki-from-usa:20201205000444j:image

 

そしてエリザベスをつけながら眠るのだって慣れたものです(笑)

足を骨折した時もやってたからね。。。。
f:id:miki-from-usa:20201205000534j:image

そして手術から10日後、無事に抜糸を終えてエリザベスも取れましたー!
f:id:miki-from-usa:20201205000519j:image

おもちゃで遊びやすいと言っております♪(私にはそう聞こえます

 

ネンネも楽になったよとのこと。
f:id:miki-from-usa:20201205000507j:image

 

可愛いお顔を分かってらっしゃいます♪
f:id:miki-from-usa:20201205000455j:image

 

そして恒例(初めてか)もちのすけはどーこだ!?
f:id:miki-from-usa:20201205000512j:image

茶色のふわふわ、みーつけた!!!!

 

という具合に元気でおります♪お散歩もまた行けるようになったよー!

でも去勢手術を受けてから今まで出来ていたトイレを失敗することもあったの。毎回ではないんだけどね。

特に術後3日ほどは特に。

それからというもの、また私はおトイレBBA(ババァ)になりモチを必死でトイレ誘導をし、今ではすっかりまたマスターしました♪

おりこうちゃん!!!

 

生後9か月、仔犬のうちにやるべき注射や去勢手術を受け大人になっていくのね、もちのすけ♪

今日も一緒にぬくぬくしよーっと♪

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー