mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

セルフジェルネイル2回目

先月自分でジェルネイルを初めてやった私。

トップコートに問題あり、結局トップコートなしで終えた私のセルフネイルは3週間がたとうとしても問題なく、その後左手の中指の爪先だけが少しはがれてきてしまったので、2回目をやってみることに!

(その後トップコートは無事に買えたので今回こそ!)

 

前回と違う点は、

オフから始めること!!!

さて、youtubeでオフの方法をおさらいし、始めましょう!

じゃん!!!

f:id:miki-from-usa:20201202003642j:image

これで数分待ったらちゃーんと取れた♪

少し取れにくいところはオフ用のキットも最初の段階に買っていたのでそれを使い、オフは思ったよりも簡単に出来て、甘皮処理から形の整え、カラーを塗るという流れもだいぶ分かってきたかな♪

 

そして完成!

じゃーん!!
f:id:miki-from-usa:20201202003638j:image

絶対に映り込んでくるもちのすけ(笑)

グレーにしましたー!

このカラーは最初に買った時にカラー6本セットというものを選んでいたのでその中の1本。私がサロンだったら選ばないであろうこのグレーも冒険してやってみたよ♪

冬だしCozyな感じにしてみたかったけどいいね!!

 

出来上がったネイルを旦那サマに見せたら「いいね、それで地雷メイクでもするの?」と言われました(笑)

え?グレーってそういう奇抜な感じなの!?(笑)

まっいいや♪

 

 

今回の出来はというと・・・・

よーく見ると、やはり素人感はダダ漏れだけどこれで3週間爪がキレイなら良しとしましょう!
f:id:miki-from-usa:20201202003648j:image

 

ピンクとグレーの組み合わせが大好きなのでくすみピンクのお洋服を着た時にはテンションが上がるにちがいない♪

まだ2回目(実際には足にもやってたので3回目か?)だからストーンとかで遊びはしなかったんだけど次はやってみようかなー!

 

平日の私のお休みの日に朝8時すぎからNetflixを見ながらネイルをし、洗濯物も収納まで済ませ、11時には私の旦那サマと二人だけのお昼ごはんを作り終え幸せなオフDAY!

 

早めのお昼ごはんを食べたら読書をします♪

ジャザの仕事がある日は仕事後もあのエネルギーでいろいろ動けるんだけど朝からのオフの日はオフを思いっきり楽しむとしてるので子供が帰ってくるまでのあと数時間ゆるりと過ごす。

分かってるの、冷蔵庫に卵がないし、Costcoに行っていろいろ買う物があることも・・

でも今日はしなーい!絶対しなーい!!

部屋着ですっぴんでモコモコ靴下で過ごす!!!

しめつけ感ゼロ!最高♪

 

ではまた明日♪ 

 

 

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー