mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Dear Santa......2020

さて、世間のお父さん、お母さん、今年もやってきますねクリスマス!サンタ業!

12月に入る少し前にうちの姉妹もサンタさんへのお手紙を書いていました。

今年は少しフライングしてここで公開しちゃおうかな♪

 

 

まずは長女 小3 9歳

f:id:miki-from-usa:20201201012208j:image

うちのニンテンドースイッチに「あつまれどうぶつの森」を入れてほしいとのこと。

おりこうさんにしてるし、妹のヘルプもするし、ママとパパが忙しいときはモチの散歩も行きます!!!と書いてある。

 

おもしろいのがこれを折りたたむと。。。
f:id:miki-from-usa:20201201012120j:image

なんでテレビ台の上に置くんだろうと思っていたら謎が解けました。

ニンテンドースイッチを置く場所まで決めているらしい。

そしてクッキーとミルクの方向まで示してあるわ(笑)

手紙の開け方まで(笑)

 

 

 

さて、お次はマイペース次女 小1 6歳
f:id:miki-from-usa:20201201012154j:image

ツリーにお手紙が突き刺してあります!素敵です!!

 

 

開けてみましょう。
f:id:miki-from-usa:20201201012200j:image

Fitbitがほしいとのこと!ちゃんとカラーまで指定してあります。賛成です。

いいクリスマスを過ごしていることを願っているとまで書いてあります。

おりこうちゃんにしています、ママとパパのお手伝いするからどうかどうかくださいね!!!とのこと。

ミドルネームまで入れてサインしてあります。

 

さて、忘れてはいけないのがうちの末っ子

愛犬 もちのすけ 0歳 トイプードル
f:id:miki-from-usa:20201201012204j:image

モチは書けないから私が代わりに書くと言ったのは次女、アンちゃん。

モチは何がほしいかパパに聞くと「電動の爪きりがほしいって」とパパ。

すぐに文字に起こすアン(笑)日本語でその会話をしていたせいか、今度は日本語で書き始めた。ほねもひとつほしいというのはおそらくアンが付け足したな(笑)

おりこうにしていますとのこと。

そしてサインのところはもちを抱いてペンを持たせる風でアンとモチが一緒に書きました!

ほりお すみびしちりん もちのすけ のりまき

彼のフルネームです。AKCの血統書もこのフルネームで登録してあります(笑)

 

ここちゃんもアンちゃんももち君もサンタさん、来てくれるといいね♪

うちのパパはこのサンタ業に毎年本気なのでどうかいつまでもいつまでも信じていてほしい。

ココアンのクラスの男の子とかが「サンタさんは実はいなくてお父さんお母さんなんだよー」とか言う子がいるの、と何年か前から聞くの。それでも私は

「一瞬でもサンタがいないと疑ったらプレゼントは来なくなるから信じて楽しみいっぱいに12月を過ごせばいいの」と負けじと言います。

そして私は何か姉妹が争いごとをしてたりお手伝いをしなかったりしたら開口一番

「サンタさん見てるよー!!!!!!」

「サンタさん来ないよー!!!!!!」を言います(笑)

魔法のことばサンタさん♪

そしてプレゼントが届いてからも「おりこうさんじゃなかったらプレゼントはサンタさんに返す!!!」としばらくこのマジックワード(パワーワードか)を使います(笑)

 

どこの家庭も同じよ!とい頷きながら読んでくれたら安心するな♪

素敵な週末を!

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー