mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Kindle paper whiteをブラックフライデーセールで!

前々からずーっと気になっていたKindke paper whiteをアマゾンプライムのブラックフライデーセールで30%オフで買いましたー!!!!

わーい!!粘って良かったー!!

 

今日は私のKindleデビューまでの流れから私の選んだデバイス、開封、使用感を伝えます!長くなります!

 

 

Kindleを買おうか悩んでいた時期

Kindle paper whiteとは言わずと知れた電子書籍リーダー。

スマホでもタブレットでもKindleのアプリを入れれば読めるじゃんという心の声と戦い、まずは私もスマホでKindleアプリを使って読んでいたのね。

 

でもスマホやタブレットだと、、、、

  • ブルーライトで目が疲れ、お肌にも悪い。
  • 寝る前などは特に強烈なフロントライトで目が覚醒される。
  • ラインなどの通知がいちいち画面に出てくるから読書に集中出来ない。
  • 小さな画面(スマホの場合)

 

という点がとても気になっていたの。

でもね、本を読むためだけのデバイスに100ドル以上のお金をかける価値があるのかということをずっと悩んでいたの。。。。

だってだってスマホならタダじゃん?アプリ無料だし!

 

ただ、美容マニアで睡眠マニアの私からしたらブルーライトが嫌。

寝る前の読書もKindleなら全然気にならないらしい、フロントライトではなくバックライトが使われているところがすごくメリット。

紙の本のように印字されているようなディスプレイの表示方法はきっとそれはAmazonさまのことだから研究に研究を重ねたのだろう。

 

寝る前のスマホをやめた私には最高のデバイスではないか。。。

だって読書しか出来ないんだんもん。

SNSをだらだら見たり、1日の最後、寝る前にコロナの感染者がまた増えてるだとか、興味もないヤフーニュースで誰かが不倫しただの目に入って来ないし、youtubeとか寝る前危険だし!!!(終わらないから)

 

 

と悩むこと数か月。。。。年に数回のプライムセールの時に安く手に入るらしいと聞いたことがあるけれど、もしかしてブラックフライデーセールやるかしら????

 

 

 

ブラックフライデーセールやってた!!!!

待ってよかった!!!!

そして数あるKindleの種類の中から私が選んだものは。

 

私のKindkleチャン

Kindke paper white

8GB

Black

広告なしモデル

です!!!

 

まず、Kindleにも種類があって私はPaper whiteという一番人気のやつをチョイス。

完全防水なのでお風呂の中でもビーチでも読書出来るらしい。夢!妄想膨らむ!

 

8GB マンガを読まないなら8GBで十分ということを研究段階で学びこちらに。

 

Black 大好きなPINKにしようかとも思ったけど家族全員で使う日がくるかもしれないことから安定のBlack。久々の家族思い(笑)

 

広告なし 広告ありとなしがあってありのほうが20ドルくらいかな、安いの。広告と言っても本を読んでいるページに出てくるわけでもなく、スリープモードから立ち上げた時とか、自分のホームのページの下部分にほんの少しだけ出てくる。しかも余計な広告でなくamazon書籍のことについてだけなのでそんなに気にならないかな。。たちあげるとき1タッチ増えるだけだもんな。。。と思って旦那サマに相談すると20ドルの違いなら絶対広告なしとのこと。私の研究段階でも広告ありからなしにわざわざ買い換えた人もいたりするし、はたまた全然広告は気にならないって人もいて迷ったけど広告なしを選びました!カッコいいな私(笑)

 

そんな私のKindleチャン、いくらで買えたかというと

定価$149.99 の物が $104.99で買えましたー!!

30%オフイェーイ!!!

 

これまでいろいろレビューやらyoutubeで研究してきた数か月。。。

ようやく買えたわ、というか決めれたわ。。。。。

働いてるんだし、早く買ってしまえよと心の中で思う自分とそんな本を読むためだけに!読まなくなって充電切れてホコリがかぶるのがオチか?とか考えたら月日がたつたつ・・・・・

 

そして金曜にオーダーして日曜には届きました!

じゃーん!!!!!!!

f:id:miki-from-usa:20201201011511j:image

 

 

 

きたよー!!

開けるよー!!!

f:id:miki-from-usa:20201201011515j:image

 

皆さんの言うとおり説明書さえ入っておりません!

充電ケーブルとデバイスだけ!

説明書も入って来ない時代になったのね!!

f:id:miki-from-usa:20201201011600j:image

 

 

セットアップ、誰でも出来る簡単レベルだったので安心。

f:id:miki-from-usa:20201201011604j:image

 

 

使い始めてみて

そしてその日から私はまるで最先端をいってるかのようにKindleチャンで読書をしております。(実際は時代にようやく追いついただけ)

アメリカで暮らしていると日本語の紙の本は当たり前だけどなかなか手に入らないから電子書籍はとてもありがたいし何より目が疲れない!

そしてかなり軽いからずっと持ってても重くないし、ホントに片手で十分!!!

 

私賢くなっちゃうんじゃないかしらー?(笑)コロナでどこも行けないからとその間本を読むような子になるとは!お家時間がさらに楽しくなること間違いなし。

子供のジムナスティックの待ち時間や、カバンにしのばせてちょっとした待ち時間や空き時間に車で読書するとか、、、、ぐふふふふ♪

そして何より紙の本で買うよりも電書籍の方が本も安いし、今月のセールとかもやってるしね!!賢くなったらまた報告するね(笑) 

 

以上です!長らく付き合ってくれてありがとう!

そしてブラックフライデーセールでお家時間の充実を図ろうキャンペーンはまだまだあるのでそのアイテムもまた記事にします(笑)

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー