mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

サンタが家の前にやってきた

クリスマスネタが続いております、週末はカーメル市の粋な計らいのサービスの一つ。

サンタがコミュニティにやってくる!!

というもの、なんと今シーズン2度目でございます♪

1回目の時は夜8時過ぎだったからうちの姉妹は寝ていたけど今回は夕方5時過ぎに家の前を通過するということでバッチリ!!

 

近所に住む家族たちも家の前に出てきたりしてたよー!

私たちもこのとおり♪

※写真は動画をスクリーンショットしたものなので見にくくてごめんなさいね!

 

f:id:miki-from-usa:20201215033504p:image

既にパジャマだったけど着込めば余裕です(笑)

 

 

 

クリスマスデコレーションを施した除雪車を筆頭に
f:id:miki-from-usa:20201215033602p:image

 

 

行政の車のパレード!
f:id:miki-from-usa:20201215033557p:image

 

消防車だってこのとおり
f:id:miki-from-usa:20201215033527p:image

 

 

この後ろにはパトカーもクリスマス仕様になっていたよ

f:id:miki-from-usa:20201215033527p:image

f:id:miki-from-usa:20201215033504p:image

 

控え目なサイレンとクリスマスソングを鳴らし、サンタクロースがマイクで

「HO-HO-HO- Merry Christmas!!」と言いながらゆーっくり通過。

 

 

たった5分くらいの事だったけど子供たちももちろん大喜びだし、私もテンション高く

思いっきり手を振りました(笑)

 

そしてさすがハイテクアメリカ!と思ったのがGPSでサンタが今どこを走っているか追跡できるのでもう少しでうちのコミュニティに入るとかが一目瞭然!

f:id:miki-from-usa:20201215215639p:image

進行方向も決まっているのでこまめにチェックしてれば見逃すこともないし、寒い中お外で待たなくてもいい。さすがだね!

 

 

今年はコロナで大変なこともあり、カーメル市も子供たちのために楽しませてくれているのかな♪コロナ以前もこういうサービスはあったけど何度も来ていなかったと思うの。

カーメル市さん、ありがとう♪

 

大変な中ではあるけどマスクして密を避けて、手洗いうがいを欠かさずして

それでも「毎日の小さな幸せや楽しみ」は自粛せず見つけていこうねー!!

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー