mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

初雪2020!

昨日からインディアナは全域で雪が降っています。

今年は12月中でもあったかい日もあったけど例年どおり、このくらいには積もる雪が降るね。

 

雪予報の日の朝は学校から「休校」や「2時間遅れ」の連絡が入っていないかがまず朝の日課。普段は朝イチのスマホは控えているんだけどこの時ばかりは別です(笑)

その日の予定が大きく変わるから(笑)

 

幸い、昨日は学校も通常通りだったので一安心。

私も10時45分からのジャザの仕事があったのでゆっくり準備をしたよ♪

 

今週の金曜から子供たちは冬休みに入るのでお一人様の時間にいろいろな買い出しはしておこうと昨日は忙しくお店をはしごしたりした。

 

Pet smart でモチのエサ(いつもはAmazon様でオーダーするのに気づいたらホントに残り少なくなってて慌てて行った次第です)

から始まり、ターゲットに行ったり。

 

そして子供たちが帰ってくる時間にあわせてモチにとって初雪遊び!!

f:id:miki-from-usa:20201218213922j:image

 

そしてバスがやってきたよー!

バスに姉妹が乗っていることを知っているのですごくうれしそう♪

帰ってきた帰ってきたー!

f:id:miki-from-usa:20201218213954j:image
f:id:miki-from-usa:20201218214011j:image
f:id:miki-from-usa:20201218214042j:image

 

スノーブーツが大活躍だね、スノーブーツを履いていないとレセス(休憩時間)に雪遊び(外遊び)が出来ないルールなので子供たちよーく分かってるよ♪

 

 

ミシガンにいたころはもう毎日、雪、雪、雪!だったけどインディアナはやはり少しだけ空気も湿度感があったりしてひんやり度もやわらいでるかな。

 

でも家の中はセントラルヒーティングであったかいのであったかい部屋の中からお外の雪景色を見ることは好き。

雪がかった木とかかわいいよね♪

 

今年はどれくらい雪が降るんだろうね、安全運転であったかくして過ごしましょ。

テイラースウィフトの新アルバム「Evermore」がこのStayhomeの中のCozyなシーズンにぴったりで最近よく聞いてる、ライトアップされたクリスマスツリーとあったかいブランケットにくるまり、暖炉の前で読書をする絵が理想だけど、私の現実は夜でもジャザの新曲を覚えてやろうとスローな音楽ではなく、リズムのいいダンスナンバーを流しクリスマスライトの横で軽快なステップを踏み、旦那サマが作ってくれる冷たいスムージーを飲むという♪

 

ははは、それはそれは私らしい(笑)

ゆったり冬の一瞬一瞬を楽しむこと今夜こそはやるぞ♪

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー