mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

私の日常(長い長い留学のような生活?)

今日は私のなんでもない日常を綴ります。

 

朝8時半のクラスのため、8時には家を出る。

とにかく朝8時半に1日のうちで最もハイテンションになれるよう準備をする(笑)

f:id:miki-from-usa:20201214211754j:image

 

60分間絶え間なく動き、踊り、汗だくになって急いで家に帰りシャワーに入らず汗でベタベタの髪をドライアーで乾かし、なかったことにする(笑)

メイクを少しだけしてジャザの仲良しなお客さんとランチすることになっていたので待ち合わせしていたメキシカンレストランへ♪

 

お友達オススメのランチプレートをオーダー!

f:id:miki-from-usa:20201214211930j:image

アメリカ人の彼女と彼女のお母さんが一緒だったんだけど、彼女たちは私のこんな英語でも本当に優しく付き合ってくれていて、なんだかんだ月1ではランチに行ってる。

コロナだから最初は私に遠慮して「ミキがあんまり乗り気じゃなかったらいいの、でももしよかったら」と誘ってくれていて、私もちゃんとディスタンスの取れている配慮されているお店なら行くことに♪

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて帰ってきたら家の掃除です。

 

掃除機を一生懸命かけていてもモチはこの調子。

f:id:miki-from-usa:20201214211825j:image

全然気にせずネンネしています(笑)

f:id:miki-from-usa:20201214211925j:image

 

乾いている洗濯物も猛スピードで畳み、収納!

そのあとは姉妹が学校から帰ってきて、習い事であるジムナスティックに行かせるために速攻スナック少々宿題マッハコースをして送り出し!

 

帰ってきて夕飯作り!

1時間運動してきた姉妹たちは腹ペコなので大急ぎ(笑)

 

いろいろやったら8時、姉妹就寝!

ママ閉店!!!

 

という具合にあっというまに夜でした。

旦那サマにベリーのスムージーを作ってもらい、一緒にアメトーク「ついつい深夜に食べてしまう芸人」を爆笑しながら見て9時半私も就寝!

アメトークの年末スペシャルは私特番の中でも好きな方なので今から楽しみ(笑)

 

とそんなこんなで1日が終わっていくんだけどさ、こんなご時世でも仕事も出来て、英会話を楽しみながら仲良しのアメリカ人の親子とランチしたりして昼間の充実が何よりありがたいです。

長い長い留学のような私のインディアナ生活、「駐在」生活とはまた違うような気が最近してる(笑)

それならもう少し頑張ってみてはどうだろうと思うのに日々のバタバタに言い訳をして英語も中途半端だから2021年どうしたいかちょっと計画立てないと♪

 

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー