mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

思い出のオーナメントと新入りたち

我が家のクリスマスツリーももう9年目。

このクリスマスツリーが初めて来た年(駐在1年目ミシガン)に旦那サマがサプライズで家に送ってくれたことを思い出す。

大きな大きな段ボールにツリーが入っていてびっくりしたなぁ♪

 

そんなツリーに飾られるオーナメントも年々増えていってツリーをより鮮やかにしてくれています。

 

旅先で買ったものやプレゼントで頂いた物は特に思い入れがあるよ。

こちらは駐在1年目のクリスマスに初めてフロリダのディズニーに行った時に購入したもの

 

f:id:miki-from-usa:20201215032941j:image

 

そして一方こちらは1年前にフロリダのディズニーに行った時。
f:id:miki-from-usa:20201215033059j:image

 

シカゴに行った時など


f:id:miki-from-usa:20201215032945j:image

 

 

アッパーミシガンのマキナック島に行ったときのものや
f:id:miki-from-usa:20201215032835j:image

 

ミシガン、フランケンムース
f:id:miki-from-usa:20201215032807j:image

 

などなどたくさん各地の物があります。 

 

そして今年新たに新入りちゃんが2つ♪

雑貨屋さんで買いましたよー

 

「Santa stop here」という赤いサンタのそり部分がマグネットになっていて好きな州に引っ付けられるようになっているモノ。
f:id:miki-from-usa:20201215032801j:image

 

愛犬モチにそっくりなこの子
f:id:miki-from-usa:20201215032950j:image

 

可愛い♪

アメリカにいるうちにアメリカらしいオーナメントとか、地域限定の物とか集めるのも楽しいよね!

 

 

今はクリスマスシーズンなのでいろいろなお店でオーナメントが売ってるけど、雑貨屋さんや旅先のお店などはシーズンオフでも売ってることが多いのでついつい見てしまう♪

 

アメリカ人のお友達のお宅にお邪魔すると、家の中に何個もクリスマスツリーがあってそれぞれにテーマやカラーを決めていてとてもオシャレ。

大きさもそれぞれで各部屋にあるってすごいよね!!

全てガラス製のオーナメントのみを飾ってあったりすごくゴージャスの物だったり♪

子供たちが学校などで作ったクラフトの物ばかりのオーナメントを飾ったりと。

 

日本に帰ってこんなに大きなツリーは置けないという駐在ファミリーはクリスマスが過ぎて安くなった小さめツリーをアメリカで買って持って帰るという家庭も多いよ。

オーナメントも買いやすいしね♪

 

我が家はどうするかな(笑)

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー