mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

ブラックフライデーでフットバスを買った!

みなさま、足元冷えてないですか?

 

今日は私が今年のブラックフライデーで購入したフットバスの事♪

以前足のジェルネイルを家でやってた時にね、サロンではペディキュアを仕上げるだけでなく、足湯に入って、かかとからキレイにしてもらえるコースとかもあるなーって思ってたの。やってもらったことはないけれど(笑)

 

そして、このCOVIDの中2020!

お家時間の充実がいつしか私の今年の抱負?くらいになっている中!!(最近決めたよね、その抱負自宅で足湯出来たら最高じゃーん!

ということになって、またいろいろと研究を始めました。

あちこちのレビューを読んだり、youtubeを見たり・・・

そしてAmazonのブラックフライデーセールにあればいいなーと思っていたら・・・

あるじゃいのー!!!20%オフで出てるじゃないのー!!!

 

買う!

そして届いた!

じゃーん!

f:id:miki-from-usa:20201205011749j:image

 

 

ここでこの子の機能を紹介

  • お水(お湯)をスピーディに設定温度まで上げる
  • 設定した温度をキープしてくれる
  • 下にローラーがついているので軽いマッサージ機能
  • バイブレーション機能によりブルブル―
  • バブル機能により足だけジャグジー

 

という感じです。

アメリカのお風呂事情はなんというか日本人の私からしたらもう入浴の目的から違うと捉えているので慣れっこですが。。。

バスタブにお湯を入れても

  • 肩までつかれない
  • お湯の冷めていくスピードはえげつない
  • 栓のとこが弱くてお湯が減っていく(うちだけか)
  • 掃除が不可能じゃないか?というくらい現実的でないただバスタブがある感

 

ということから俄然シャワー派なので足だけでもあっためたい♪

きっとポカポカになって眠りも深く(いつも深いが)、体をあたためることに悪いことはナシ!!!!!

 

という事でその晩からというもの毎日!本当に毎晩!これです(笑)

f:id:miki-from-usa:20201205000700j:image

この後、フットバスの下にバスタオルを敷きました。(バブル機能で水が少なからず周りにとびます)

 

そして机の上には

  • かかとクリーム(あたためたら乾燥するので必ずすぐぬれるように)
  • ハンドクリーム(お手手もキレイにしたいでしょ)
  • ラベンダーのアロマオイル(これを数滴フットバスの中に入れるとぐふふ)
  • ラベンダーのキャンドル(睡眠=ラベンダーでしょ)
  • ノートとペンと付箋(みなさんご存知私のマストアイテム)
  • Kindle Paper White(これもブラックフライデーセールで買ったばかり)
  • ドライブラシ(足浴する前に私は簡単に足全体をドライブラシして血行促進)
  • 水(あまり品のない大容量の水筒にて)

 

こちらをひとまとめにカゴにこのように入れておけばすぐに出来るよ!

楽チンだーいっ!

私の足湯グッズ(笑)

f:id:miki-from-usa:20201205011807j:image

f:id:miki-from-usa:20201205011848j:image

 

 

そして足です(笑)
f:id:miki-from-usa:20201205000706j:image

 

 

子供が寝室に行くのが夜8時なので8時すぎから私は今のところ、

毎晩毎晩足を温めております(笑)

するとたちまち足はもちろん体全体がポカポカになり、1日頑張って動いた足は軽くなり、リラックス効果は抜群でございます。

夜8時の足湯を楽しみに昼間頑張っていると言っても過言ではありません(笑)

そして30分から40分くらいでしょうかもっと浸かっているのかしら?

終えたらすぐにクリームを塗りだくり、靴下で覆い、まずはフットバスを片づけすぐにベッドに入ります。その時点で夜9時すぎかな。

そして体も暖まり、心も癒されて9時半、私は就寝です(笑)

おばぁちゃんみたい♪

 

今年のブラックフライデーセールではお家時間充実を図るため、Kindleを買ったり今回のフットバスを買ったりしたよ。お出かけもあまり出来ないので可愛いBAGや靴と言ったものは全く買いませんでした!

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー