mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

撃沈した女3人オタクの話

今日はここ最近で一番悲しかった話をしましょう。 そうしましょう。 撃沈した女3人オタクの話 何を隠そう、我が家の女3人(私、ココ、アン)はSNOWMANの大ファンでございます! 誰が誰担だとかいう話は後でするけどね、まず聞いてくださいー! 私たち、6…

SEPHORAセール

ついこの間までやっていたSEPHORAセール、私もお友達と一緒に行ってきたよー! 事前に二人でいろいろと下調べをしたりしてその下調べまで楽しい時間でした。 今日は私の購入品を。 全てのアイテムはSephoraのサイトのURLのっけておくね!そこで値段や口コミ…

私の必需品3選

今日は私の必需品について、書いてみようと思う。 必需品と言えば、スマホ、お財布とか車のカギとかそう言うものももちろん必需品なんだけど、今日はデバイスとかじゃなくて、お財布とか以外でオールドスクール的なものたちで、尚且つ私が毎日絶対使っている…

【音声配信】名古屋弁炸裂の駐在妻

昨日に引き続き、今日もPodcast /音声配信のことで失礼します。 収録、アップロードしたばかりの最新エピソードは名古屋弁の擬音語 【音声配信】名古屋弁炸裂の駐在妻 リンクはこちらです、お好きなプラットフォームでお聴きください。 https://lit.link/mik…

【音声配信】アメリカのお家の芝刈り事情

もう今日は火曜日で、今夜また新しいエピソードを収録予定だけど、先週のPodcastブログにしてなかった?って思って周回遅れで失礼します。 【音声配信】アメリカのお家の芝刈り事情 今日は我が家の芝刈り事情についてです ご利用のアプリやウェブから聞いて…

念願のMac book air購入

みなさん、悩むこと半年以上! 先日アップルに支配される女になるべきかどうかと言うよく分からない記事を出したんですが、ついに私購入を決めました! その時のブログは最後に貼っておきます笑 念願のMac book air購入 悩みに悩んで今年の叶えたいリストの…

駐在11年目家族のChillな週末

今日はもう水曜だけど、先週末の話をゆるくします♪ 駐在11年目家族のChillな週末 朝早く、庭にウサギさんがいらっしゃっておりました。 この写真には写ってないけどもう1匹いて、2匹のうさぎさんは朝から元気にピョンピョン跳ねておりました。 近所の子…

Costco購入品4月

今日はさくっと購入品紹介しよかな♪ Costco購入品4月 ①食品系 左がわから行きましょう 旦那さんのビール2種(Modeloはとりあえずビールがほしい時用で魚のパケのやつは少し高めのやつで味わって飲む系らしい。彼なりに飲み分けててるとのこと) いちご・卵…

アメリカ生活が長い私のHealthy option生活編

今日の内容は一昨日?の続きです♪ 前編は「食事編」として書いたので今日はそれ以外のことー その記事はこちらです↓ www.mikitime.com アメリカ生活が長い私のHealthy option生活編 ①寝る前のストレッチ 5分でもいいからやる!私はyoutuberのひなちゃんが好…

アメリカ生活が長い私のHealthy options食事編

長い長いアメリカ生活、日本と比べて食生活は乱れがちだし、こちらインディアナは車移動が基本で意識してないとホントに歩かないエリア。 そんなことを嘆いても仕方ないし、二つの国(地域)を比べたところで意味ないし、ここでどうにか自分でも続けられる、…

決断出来ない悩みがある

私には前髪問題以外にも悩みがある。 前髪問題については音声配信/Podcastでしゃべっています。 ↑こちらからアクセスできます。 では、その悩みを発表しよう。 Appleに支配される女になるか、新しい境地に行くべきか!です! 決断出来ない悩みがある まずはA…

【音声配信】笑っちゃいけないところで笑っちゃう話

【音声配信】笑っちゃいけないところで笑っちゃう話 次女アンちゃんの眠れぬ夜の話です(笑) こちらからご利用のアプリやウェブサイトでお聴き下さい♪ mikitime lit.link(リットリンク) ランキング参加中アメリカ生活 スポンサーリンク (adsbygoogle = window…

36歳アメリカ駐在妻のスマホの中身

今日はとてもコアなところをいこう。 スマホってさ、ホント人によって使ってるアプリだったり、いろいろだよね! 私は旦那さんのお古でiphone11を使ってるんだけど、そのスマホにどんなアプリを入れてるかスクショとともにお届けしようと思う!後半には私と…

休み明けの日常最高

今日は火曜日! 10日間のSpring breakが明け昨日から無事に子供たちが学校へ戻りました! お休みたまには大好きなんだけどさ、私ホント日々の日常が好きすぎて日常に戻れる度にもうテンションが上がりに上がる。特に変わったことはないんだけど内なるワク…

初めてのSHEIN!購入品紹介!

巷で流行りの激安オンラインショップSHEIN。 今までトライしたことはなかったんだけど、買ってみました!たくさん! 買うまでにさ、私のことだからレビューもめっちゃ見たし、Youtubeやインスタでいろいろ研究して何日もカートを見直しやっとオーダーできた…

Spring break 後半

10日間のSpring Breakもまもなく終了です! もはや日常に戻ることにワクワクしております(笑) 今日はSpring break後半の様子を! ある日は私の朝8時半のジャザが終わってからココアンを連れてUrban Airというトランポリン施設みたいなところへ。 春休みと…

アメリカのピザいろいろ

アメリカにいるとこれでもかとピザを目にする。 定番パーティーメニューであるのと同時にお手軽ファストフードの一つくらいなポジション。 日本にいたときはデリバリーのピザとかは私にとってはご馳走だったんだけど、ピザのポジションも国が違えばまた違う…

【音声配信】アメリカ駐在まもなく12年目突入

【音声配信】アメリカ駐在まもなく12年目突入 昨夜のPodcastではゆるく、12年目ともなる駐在生活、私たちの駐在のこれまでのことなどをおしゃべり♪ これまでSpotifyやStand.fmのリンクを貼っていましたが、先週からApple podcastでも聴ける様になったの…

Spring break前半のこと

Spring breakは全部で10日間。我が家は旅行に行くこともなく、この辺りにおりますよー!私はここぞとジャザの仕事も詰まっているけど、子供たちも一緒に楽しんでる様子を届けます! Spring break前半のこと とりあえずのネイルチェンジ。 気合いを入れるた…

トレジョ購入品!!

少し前のことだけど。。。 Spring breakの前日、冷蔵庫はすっからかん。 翌日からのお休みのために絶対買い出しに行かないといけない!と思い、 行ってきました。トレジョ。 私買い出し行くのがいつもめんどくさくてさ、ホントギリギリなのよね(笑) いつもの…

ハンバーグは4パウンド(約2kg)作る!

みなさん、こんにちは! インスタから来てくれた方、トップ画の私のゴーグル姿に笑ってくれたら嬉しいです(笑) では、今日もいってみよー!!! ハンバーグは4パウンド(約2kg)作る! 我が家の子供達の不動の人気のメニューであるハンバーグ。 作るときは…

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー