mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカ生活が長い私のHealthy option生活編

今日の内容は一昨日?の続きです♪

前編は「食事編」として書いたので今日はそれ以外のことー

その記事はこちらです↓

 

www.mikitime.com

 

アメリカ生活が長い私のHealthy option生活編

f:id:miki-from-usa:20230415232304p:image

①寝る前のストレッチ

5分でもいいからやる!私はyoutuberのひなちゃんが好きでひなちゃんのふくらはぎのストレッチをほぼ毎日やってる。

足がさ、なんかパンパンに感じることとか、たるいなーって感じることもなく、ちょうどいい具合の痛気持ちいくらいのストレッチがお気に入り。時間にしてホント数分!

そのyoutubeはこちらです。


www.youtube.com

 

②夕飯後は散歩!

1日、朝と晩、愛犬モチの散歩に行ってるんだけどね、夜は夕ご飯食べてから行くの。

最近は明るくなってきたのもあるし、夜7時前にはスタートし20分ほど歩くよ。

夕飯は昼間と違い、その後の活動量も少ないので少しでも燃焼させるには食べた後割とすぐに歩きに行く。

その後、シャワー→その日の洗濯をすぐ回す→ドライヤー、夕飯の食器片づける→洗濯が終わるので部屋干し/乾燥機に入れる→上記のストレッチ→ソファーに直行→という流れです(笑)

 

③もちろんジャザサイズ

f:id:miki-from-usa:20230415232314j:image

私の仕事でもあるけど何より私の健康への投資と言えるほどのジャザ。

とにかく汗だくになるし、きちんと意識して動くことで筋力もアップ。

加齢とともに筋力は減り、代謝が落ちることは仕方ないけどジャザでホントに健康的に過ごせていると思う。

好きなことを仕事に出来て、お客さんに感謝されて、自分の体の為にもなって、自分の英語のためにもなって最高な仕事です。

 

④無理は絶対しない

なんだかんだ前回からいろいろ健康志向なこと書いてきたけど、絶対無理はしない(笑)

時にはジャンクフードも食べるし、フラペチーノの飲むし、絶対何もやりたくない日もあるし、めんどくさくてたまらない日もある!そんな日はそれでいいやくらいに思ってる。

基本はこんな感じにしておいて、お友達との時間や家族で外食とかは特に何も気にせずとりあえずその時間を楽しみます。

体重計も乗らなくなったし(筋肉で私重いんだわ、って言い聞かせてる)風邪もめったにひかないし、睡眠たっぷり、栄養たっぷり、運動適度にという毎日です。

 

頭のどこかに少し健康optionというアンテナを張っているだけできっと何も考えず過ごしているのとは違うはずだと信じて生きております(笑)

 

ではでは、前編、後編と読んで頂いた方、ありがとう♪

また次回のブログでー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー